カタール航空、秋冬の早期割引運賃で最大40%オフ。ビジネスクラスがオトク

カタール航空では、2015年9月1日から2016年2月29日の旅行を対象に、早期割引運賃を販売中。
最大40%オフでご利用可能に。

qataruair.jpg

◆期間
販売期間:2015年6月18日~6月25日

旅行期間:2015年9月1日~2016年2月29日

◆ビジネスクラス料金一例


成田・羽田・関空発でロンドン30万円ちょい、パリ30万切り、トルコだと27万円ちょいとお得な運賃がずらり勢揃い。どの区間もブッキングクラス「I」で予約できるとかなり安くなる設定となっています。

日本発のみだけではなく、アジアの就航都市であるカンボジア、中国、香港、インドネシア、マレーシア、ミャンマー、フィリピン、シンガポール、韓国、タイ、およびベトナム発着のカタール航空便全てが対象となるので、渡航予定がある方は一度検索してみて下さい。

詳細はカタール航空のWEB、最大50%オフ秋冬旅先取りセールから

エアトラベラーズ 海外一人旅のススメ

期間限定キャンペーンや注目情報はこちらから
◆ 目的のページにダイレクト、エアトラパワーツール
海外一人旅に出よう! 海外一人旅持ち物リスト
◆ ご意見、ご質問、文句等々はエアトラチャットにて

タグ

2015年6月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ワンワールド

カタール、ドーハ新空港オープン。東京ドーム約13個分、設備充実

日本やアジアからの欧州行き直行フライトに割って入る形でシェア拡大中の中東勢。これまではドバイで乗り継ぐエミレーツが圧倒的な存在感を示してきましたが、カタールも追随、日本企業も参加して建設した新ターミナルが遅れに遅れながらもやっとオープン。

image_thumb.png

この投稿の続きを読む »

タグ

2014年5月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:空港

カタール航空、A332とA333のついでにA320もフルフラット化へ

A330シリーズだけではなくA320もフルフラット化してしまおうというカタール航空(QR)の機材アップグレード計画が発表されています。リリースで見る限りでは320を2-2から2-1の配列にしてフルフラット化した感じではないでしょうか。

カタール航空A320ビジネスクラス

◆A332はB777のフラットシートを踏襲。関空線が快適に

この投稿の続きを読む »

タグ

カタール航空、世界130都市への運賃30%オフ、Cクラスも。23日まで

image_thumb.pngカタール航空では就航130都市以上への便が対象となるニューイヤーセールを実施中。

image_thumb.png

23日までの限定ながらビジネスクラス、エコノミークラスのチケットが30%オフで販売されています。変更もキャンセルも50USDで可能なので、かなり使いやすいチケットなのではないでしょうか。

この投稿の続きを読む »

タグ

カタール航空、OW加盟記念運賃発売中。Cクラスも最大25%オフ

10月29日にワンワールドに正式加盟したカタール航空(QR)が、3日間限定でエコノミー、ビジネスが最大25%オフになるセールを行っています。

QROW_thumb.jpg

  • 販売期間2013年11月11日~11月13日

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年11月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ワンワールド

カタール航空、ワンワールドに正式加盟。2013年10月末から

カタール航空(QR)はワンワールド・アライアンスへの正式加盟が2013年10月30日からとなることを発表。

QRoneworld

9月10日から13日の予約限定で、エコノミーとビジネスが最大25%オフになるセールも実施中です。

ワンワールド派にとって利便性高まるカタール航空の加盟

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年9月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ワンワールド

カタール航空、1日限りの全路線全クラスセール。最大40%オフ。

ワンワールドに加盟することが決まったカタール航空(QR)では、明日18日(カタール独立記念日)1日限りでエコノミー、ビジネス、ファーストの全クラスを運航全路線で最大40%オフで販売すると予告しています。

販売期間
12月18日、1日限り

対象路線
カタール航空が運航する全路線、全便のFCYクラス

対象旅行期間
2012年12月25日から2013年3月31日まで

・カタール航空で往復購入する場合に限る。
・完全前払い返金なし、変更は有料で可能。

期間中の旅行予約をしようと思っている方、一度チェックされたし。
詳細はカタール航空のWEB、QATAR NATIONAL DAY OFFERから

 

エアトラベラーズ 海外一人旅のススメ

期間限定キャンペーンや注目情報はこちらから
◆ 目的のページにダイレクト、エアトラパワーツール
海外一人旅に出よう! 海外一人旅持ち物リスト
◆ ご意見、ご質問、文句等々はエアトラチャットにて

タグ

カタール航空、ワンワールドに加盟を正式決定。2013年末ごろから正式加盟の予定

絶対スタアラだろうと信じて疑わなかったカタール航空ですが、噂が出ていたとおりワンワールドへ加盟するようです。→It's official: Qatar Airways joins oneworld frequent-flier alliance

火のないところに煙は立たないってことでしょうか?

それにしても何でなのかちんぷんかんぷん。さっぱり意味不明です。

◆ワンワールド特典が利用可能に。ANAとの提携は終了の方向

発表は10月8日、加盟時期は1年から1年半後になると思われます。
うまくいって2013年末ですね。

その後はANAマイルではなく、JALマイル、アメリカン航空マイル(これはワンワールドに残留するか不明)を使ったワンワールド特典が利用出来るようになります。
弱体化するワンワールドの中に入れば暴れん坊として活躍できると踏んだかな?

もしっくはQR、ひょっとして、本気でBAを買収する腹案もあったりして…?

したがって、現在提携しているANAマイル利用の特典航空券も提携解消により、使えなくなることでしょう。現在ANAマイルでQR便をアワードで使おうと思ってらっしゃる方は予約をお早めに。

さて、エミレーツ(EK)にエティハド(EY)はどうでるでしょうか。

いずれにせよ、エミレーツ(EK)、カタール航空(QR)搭乗時はJALにマイル加算ということになりそうです。

 


エアトラ内特集記事

年会費無料、旅行保険自動付帯のJCB EIT(エイト)カードの評判ヨシ。

 

コスト重視トラベラー向け、保険自動付帯クレカ。JCB EITカード

タグ

2012年10月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 マイル

カタール航空、ワンワールド加入の噂を否定。B787は納入遅れでA330 にリプレイスの可能性も。

ワンワールド加盟か!?、という情報が流れたカタール航空ですが、タダの噂だった、とカタール航空幹部が否定しています。
Qatar Airways has no plans to join oneworld alliance

そりゃ、フツーの流れならスタアラですもんねぇ。

今ワンワールドに加入するエアラインが突如現れるなんて、USエアウェイズによる買収が実現し、アメリカンがスタアラ化するのを阻止したいがためのデマにしか聞こえませんものw ブリティッシュ航空(BA)が焦ってるとか…w?

 

◆B787が届きませーん

A380と同じように納期がドンドン遅れていくB787。
エアバスもボーイングも最初からある程度の遅れは解ってたんじゃないのかしら?
飛ぶ飛ぶ詐欺みたいなモンだ、とカタール航空は怒ってるとか怒ってないとか。

30機のオーダーがあり、今年中に5機は受領する予定だったんですね。
で、待てど暮らせどやってこないB787に痺れを切らし、代替案としてスグに届くA330を念頭にエアバスと協議を始めた模様。
Qatar Airways discusses A330 deal in wake of 787 delay

 

石油資源豊富な国なんだから、届くまでノンビリまってりゃいいのにね?

近距離国際線をFY運航で飛ばすのに使っている、A320シリーズを退かせてFCY運航できる機材に変更、座席も増やして収益を向上させる計画だったのかな?
エミレーツや他社がFCY運航かCY運航でドーハに乗り入れているので、機材的にはボロ負けだし。

ちなみに中東のエアラインって域内の近距離のFC運賃はとっても割高で、Yの日本発欧州行き運賃と変わらないお値段な場合すらあります。ビジネス需要で儲けてるんでしょうな。
こういった場合、同行者が倹約家だったりする人はエコノミーしか乗れない恐れがあり、エジプトやインドの方面からの運び屋さん団体などに遭遇した場合、鼻が敏感な人なら四面楚歌的に囲まれる恐れがありますのでくれぐれもご用心下さい。

エアトラカタール支局員、引き続き調査頼みます。持ち込む日本米がお駄賃だw



iPhone5のオリジナルケースが100種類以上 [=KJ4=] 楽天ストア

タグ

2012年10月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他

カタール航空、3日間限定スペシャル運賃発売中。エコノミー、ビジネスクラス対象、世界100都市へ。

いつまで経ってもスタアラに加盟しないカタール航空(QR)。

現地にてガスを掘りつつ、映画バリのカーアクシデントによる愛車の大破をエンジョイ中のエアトラカタール支局員によると、来年にはスタアラじゃないか、とのことですが、どーなることやら??

 

◆9月4日、9月5日、9月6日の3日間限定激安運賃

ま、そんなことよりも、カタール航空は3日間限定で、燃油サーチャージ、税金等全てコミコミの特別割引き運賃を発売中です。

 

対象はエコノミークラスとビジネスクラスで、世界100都市以上が対象となるこの運賃。もちろん海外発海外行きや、片道運賃も含まれます。

が、ワタクシがチェックしたところ、ビジネスクラスは別に安くないような。

確かにエコノミーはちょいと意味不明クラスの安さですが、ビジネスは通常販売しているエミレーツの方が安いような。

 

◆とにかくエコノミークラスの運賃が凄いことに

いずれにせよ、日本⇔欧州間が燃油サーチャージ込みで6万円台、アフリカでも8万円台、サンパウロまでも9万ちょいですってwww

エコノミー派の方々は要チェックですよ!
サービスに定評あるカタール航空だし、マイレージはANAに貯めればいいしね。

成田からも関空からも夜便で出発、ドーハで乗り継ぎ→目的地、というルート、仕事が終わってから出発するのにも便利な時間帯を飛んでいて意外に使い勝手がいいと感じる方が多いかも。

詳細、制限ルールについてはカタール航空のWEB、3日間限定特別割引運賃キャンペーンから

 

告知されている以上、ビジネスの激安区間もあるハズなので、エコは乗れないという方々も根気よく探せば見つかるのかも?

ワタシはこないだカタール航空のドノーマルCを2名で買ったところなので、激安運賃を見つけてオフ会で自慢すればワタシが悔しがる、という特典がありますw

てか、ビジネスもあったんだけど、既に売り切れなのかな?

 

◆中東のエアラインとアライアンス加盟

中東のエアラインがアライアンスに加盟しない?もしくはできない?のは、会計に透明性がないから以外の理由が見当たりません。

実は結構?な確率で赤字営業だったとしても、王様がチョコっとお金入れれば、元気ハツラツの高レベルなサービスを維持しながら世界を飛び回ることができるワケで。
日系や米系エアラインが機内装備やサービスで適わないのも、実はこういう「補填」の類があるからではないかな。

中東エアラインの大手どころで、決算に透明性がありキッチリ採算が取れていることを把握できる会社って実際に見当たらないもんね。

ま、オイルタダみたいなもんだから、大赤字ってことはないでしょうけど、実はあんまり儲かってない会社もあるかも。
特に末期を迎えているドバイを拠点にしたA380祭り開催中のアノ会社なんて実は…だったりしてw

 


タグ

タグクラウド

このページの先頭へ