Home> アップル > | ガジェット > | スマートフォン > | ネット接続 > | 国内 > iPhone4を快適に使うために

iPhone4を快適に使うために

◆唯一の難点が最大の弱点

とっても快適なiPhone4
ヌルヌル動いてタッチ操作感も抜群のiPhone4
なんだかんだいっても現時点ではAndroidよりこなれたiOS。

敵は身内にあり、ということで日本ではソフトバンクの回線がネックとなりまともに使えない時多々。
本当に遅い、言葉を失う遅さ、端末の速さを殺す遅さ(笑)

そして通信エリアの狭さ=圏外の多さ、これは本当に致命的。

無線LANで使うiPhoneは、ほんと快適ですよねぇ。


◆まともに使うには

SIMフリーのiPhone4があるなら迷わずb-mobileSIMプラチナパッケージ
フルスピードでの提供ではないもののdocomoの回線を使えるので、かなり快適。

3G通信網に7兆突っ込んだdocomoの威力を体感できます。
70になる我が母ですら圧倒的な速度差を感じるって凄くないですか(笑)?

ソフトバンク購入のiPhone4を使うならばイーモバイル回線でWi-Fi運用するのがコストパフォーマンスを考えても一番ではないかと。
でもそれなら電話としてのiPhoneではなく情報端末としてiPod touchでいいやってことになってしまいますが。

タッチと言えばiPod touch現行モデル、アマゾンがバッタ屋と勝負の価格で販売中。
appleもiPadが売れないこともあり、iPodへの価格監視もそれほどキツくない模様。


◆Galaxy Sが凄いことに

docomoのスマートフォンではGALAXY Sが最速。iPhone4といい勝負しています。
Androidも2.2になり相当な進化を遂げ、使い易くなっています。
端末性能でいい勝負ということは回線も含めたモバイル運用ではGALAXY Sの圧勝ということになるワケでして…。

だてに世界で1000万台売れたワケではありません。
10 million Galaxy S phones sold worldwide
世界ではiPhone4 VS Galaxy Sの一騎打ちとなっています。

iPad VS Galaxy Tabの勝負も見物ですね。
これを日本メーカーがやれないところが残念なんですが…

このままでは来年は相当Androidに食われるでしょうなぁ。
iPhoneを使いたいがためにソフトバンクにMNPした人がdocomoのスマートフォンに戻ってくるケースをチラホラ見るようになってきました。


あ、そうだ、エアアジアのiPhone用アプリがありました。
旅先での検索に便利そうですので、リンクしておきます。



=======================================
◇--- エアトラベラーズ ---◇
=======================================
◇ エアトラ! トップページはこちらから
◆ 使って便利! エアトラパワーツール
◇ 質問や経験談、ご意見は新エアトラ掲示板
=======================================

 

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://www.airtravelers.jp/cmt/mt-tb.cgi/511
Listed below are links to weblogs that reference
iPhone4を快適に使うために from ガジェット、モバイル情報

Index of all entries

Home> アップル > | ガジェット > | スマートフォン > | ネット接続 > | 国内 > iPhone4を快適に使うために

カテゴリ
アーカイブ
ウェブページ
購読
Powerd By

Return to page top