リッツカールトン京都、大阪マリオット都ホテルが連続オープン。

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

注目のマリオットグループネタ。相次ぐ新規オープンホテルについて。

◆二条、ホテルフジタ跡地にリッツカールトン京都

リッツカールトン京都

マリオットといえば、2014年2月7日にリッツカールトン京都がオープンしますね。二条、鴨川のほとりの低層ラグジュアリーホテルとなり、祇園や四条にもアクセス抜群、和モダンな感じは明らかに外国人観光客の富裕層をターゲットにしたものでしょう。

2006年にホテルフジタ京都を買った積水ハウスが2011年、ホテルフジタの建物丸ごとぶっ壊して完全新築でのデビューとなります。

WEBサイトも完成しており、見た感じ外人が喜びそうなお部屋。
リッツカールトン京都WEBサイト

 

◆大阪マリオットは近鉄ホテル、リッツカールトン大阪は阪神ホテル

マリオット都大阪そしてその1ヶ月後、3月7日には本丸?ってマリオットにとってはそこまでじゃないだろうけど、近鉄にとっては命がけで作り上げたあべのハルカスの上層階に客室をしつらえた「大阪マリオット都ホテル」がオープンします。

客室は38階から55階までに合計360室。57階にレストランフロア。
阿倍野って周りに比類する高層ビルがないので、大阪中心部を見渡せば中々の景色でしょうね。

あべのハルカスのグランドオープンである3月7日と同時にオープンする、この大阪マリオット都ホテル。せっかく京都や東京、大阪とSPG系列で都ホテルを展開してるんだから、このホテルもラグジュアリーコレクション扱いでSPGならワタシには好都合だったんだけどw

大阪マリオット都ホテルWEBサイト

オープン当初は客も従業員もてんてこまいですから、しばらく経って少し落ち着いてから滞在したほうがよさそうです。

◆あべのハルカス、阿倍野天王寺を変えられる?


image17.png

いやー、しかし、阿倍野なんだけど、こんなもの作って大丈夫かね、近鉄さんw?
梅田スカイビルと違って完成するタイミングには恵まれたので、この幸運を生かしてあの辺りのガラ悪い雰囲気の向上にも一役買ってあげてくださいな。

あべのハルカスのWEBサイトはこちらから。

エアトラベラーズ 海外一人旅のススメ

期間限定キャンペーンや注目情報はこちらから
◆ 目的のページにダイレクト、エアトラパワーツール
海外一人旅に出よう! 海外一人旅持ち物リスト
◆ ご意見、ご質問、文句等々はエアトラチャットにて

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントは受け付けていません。

タグクラウド

このページの先頭へ