MIG31Sから見える景色。搭乗はIWCイベントで我慢

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

旅客機にしか乗れないワタシは、一度でいいから自衛隊戦闘機に乗って、マッハ2のスピードとか編隊の接近飛行を体験してみたいのであります。極度の緊張感と共にスクランブル発進を担っているパイロットさん、ごくろうさまであります。

で、調べてみたところ、とある国でそれなりのモノを積めば乗せてもらえることは解ったのですが、Gに対する訓練も必要だし、首ヘルニアを患って完治していないワタシでは首がもげるからやめとけ、とエージェントから怒られて断念。トップガンのアレがしたかったワケではないんだけど、首もげると言われては…w

◆IWCがF18のコックピットに座らせてくれます

image_thumb.png去年、IWCがパイロットウォッチのイベントで、レプリカの実寸大のF18ホーネット(だよね?)のコックピットを展示。それを運良く、バブルな国のモールにて発見。好きなだけ座らせてくれて、操縦シミュレーションまで出来るとのことで、遠慮無くパイロット気分を味合わせてもらい感動したので満足することにします。

◆IWC、さりげなくセンスよし。

シュミレーション、買わなくてもOKだったけど、買ったような記憶がおぼろげにw
久しぶりのIWCだったのでワケわからずにこんなに高かったっけ?とか思いながら、お小遣いで買えるレベルのお手頃モデルを選択。時計をバカになって集めていた時はそれなりに詳しかったものの、今はオタクとは言えないワタクシ、IWCがETAの改良ではなく、自社ムーブメントへ移行しつつあることすら知りませんでした。

ETA社ムーブを改良して使うメーカーの中でもIWCのチューニングは群を抜いていたので(自分内比)、色々言われているけどETAで十分だなぁ、と初めて手にした(女子大生のおねいたま寄贈w)IWCで感じたのが懐かしい。時計を集め始めたガキの頃のお話。その後、大人になり、そのおねいたまに店を出してあげるまでずーっとつきまとわれましたけんどw
IWC、改めて調べてみると145年の歴史あり、そりゃムーブメントを自社で作れるようになるよね。
精巧なモノを世に出せるなら、高くもなる、ってか高く売れるし。
 

ただ、ETA改良でなくなったってことはメンテ代が高くつくということではありますから、IWC希望者の若い男子(お金なくてメンテサボりがち)はその辺りもよーく考えてモデルを選びましょう。

ニートなワタクシの場合、国外脱出以外はあまりお出かけせず、そのものの必要性に疑問を感ながらいつもワインダーの中で時計をクルクル回しているイタさ。
飼い主を選べなかった時計さん達 or 常にいろんなニセモノ時計で颯爽とカコイイ方達、時計に言わせりゃ後者のほうがマシだって言われそうw

話は戻りIWC、いい時計だなと改めて思った。重くてもロレックスなんかよりずっとバランス考えられてて疲れないし、クロノでも嫌みがない。ドコに出掛けるも、冠婚葬祭も一本で済ますことの出来るオールマイティーなヤツ。

面接でもIWCな方と話すと理路整然としたセンスのいい人が多かったりするのであります。デイトナならまだしも、ビッグバンのキングとか、ロイヤルオークなどで颯爽と面接に現れる方など、そらもうロクな方がいらっしゃらないのと対極的であります。
金無垢ダイヤも論外w
自営やるなりTPO考えるなりしろよ、とw そんな高級時計身につけてるくせに、実はそれ一本しか持ってないのか、とw  で、足元をチェックしてみると靴までお金が回ってないっていうのが定番パターン。

余裕がないのに時計やブランドに興味のある方、こんな風に考える人もいるよ、っていう記事も合わせてどうぞ。持ち物に着られない自分でいたいよね。
 

エアトラベラーズ 海外一人旅のススメ

期間限定キャンペーンや注目情報はこちらから
◆ 目的のページにダイレクト、エアトラパワーツール
海外一人旅に出よう! 海外一人旅持ち物リスト
◆ ご意見、ご質問、文句等々はエアトラチャットにて

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

タグ

2013年12月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:雑談

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントは受け付けていません。

タグクラウド

このページの先頭へ