SPG、スターポイントの購入が最大25%オフ。円安の今どうする?

例によってSPG会員向けスターポイント購入のディスカウント期間がスタート。

◆今回は購入量に応じて割引率がアップ

今回のキャンペーンは購入するスターポイントに応じて割引率が変わるというもので、今までは一律20%オフでしたが、今回から13000スターポイント以上の購入ならば割引率がアップ、25%オフとなります。

500から6500ポイントの購入 15%オフ
7000ポイントから12500ポイントの購入 20%オフ
13000ポイントから20000ポイントの購入 25%オフ

となっており、どーせ買うなら13000ポイント以上買う人が多くなりそうです。 

ディスカウント期間は2013年4月30日まで。

 

◆円安方向にふれている今、買うべきか買わざるべきか。

為替が円安方向に向いているとはいえ、1ドル96円換算にして525ドルで2万ポイントが購入できます。以前ほどのお得さはナシ。
とはいえ、買っていいですか?と聞かれれば「買いなはれ」と答えるレベル。

あくまでも移行先が重要で「あそこ」を選択する人からすれば、まだまだお得ではあります。
他でもまだまだ買って損はないしね。
ただ、間違えてもホテル宿泊用には使われませんよう。
宿泊に使うならせめてキャッシュアンドポイントにしておきましょうね。

 

エアトラではずーっとドルは売らない、ドルは買っておこう、と言い続けてきましたから、76円から80円ぐらいのドルをしこたま買い込んでいるメンバーが沢山います。
その中でドル口座から引き落としできるクレジットカードを持ってる方なら、溜め込んだドルを利用してドル口座から落とすのが一番ですね。
持ってない人はMoneyKitの2通貨決済機能付クレジットカードを作っておくと便利だよ、と。

ドルは貯めていても、現金かFX、海外銀行口座にプール、ドルで落とせるクレカは無い、という方向けに円建ての計算をしてみました。

今回の為替レートだと、
96円×525ドル(2万ポイント)=50400円
前回時の為替レートなら、
80円×560ドル(2万ポイント)=45000円

同じ2万ポイントの購入でも、割引率が5%アップしたおかげで為替変動をもろに反映した割高感はありませんね。
このバイ・スターポイント、日本人が相当量購入しており、スターウッドも円安で売れゆきが芳しくない状況を予想して最大割引率のアップを施してきたと思われます。

 

◆円安の中、フルスイングはせずドルコスト平均で

例によってGive Starpointsも20%オフですから、年間MAX量の2万ポイントを購入する方も工夫次第ではアレできたりしますw

ただ、円安化の現状、年に何回かあるキャンペーンですから、いきなりフルスイング&トランスファーするよりは、ドルコスト平均な感じで家族アカウントを使い分けていくほうが賢明でしょう。

詳細はSPGのWEB、BUY, Give Starpointsのページから

 

久しぶりの為替と経済ネタ、近々アップします。

 

エアトラベラーズ 海外一人旅のススメ

期間限定キャンペーンや注目情報はこちらから
◆ 目的のページにダイレクト、エアトラパワーツール
海外一人旅に出よう! 海外一人旅持ち物リスト
◆ ご意見、ご質問、文句等々はエアトラチャットにて

タグ

2013年3月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スターウッド

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントは受け付けていません。

タグクラウド

このページの先頭へ