円高=放置。円安→即値上げ。欧州ブランドのボッタクリ商売と時計選び。

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

先日の記事、円安で値上げ続出へ。並行輸入のTUMIやRIMOWAを狙うなら今、を書いている時に脱線したモノを別記事としてアップします。

円安に即反応して値上げをフルスピードで行う欧州ブランド。

ブランド力とデザイン力を用いた高い値付けは良いとしても、その中に紛れているボッタクリだと断言できる製品があったり、中古で買う人間が存在する世の中の不思議や、それらを盲目的に信仰する女性の魅力?について。

例によって脱線しっぱなしなので、興味のある方だけ読んでみてください。

 

 

◆高い?ボッタクリ?どうせ買うんでしょう? 買います。

日本人が大好きなエルメスとヴィトンを一切買わずに一年過ごすと、現在の対仏貿易赤字が黒 字に転換するのはご存じでしょうかw?
それだけ製品のブランド力と日本人の購買力があるってことの現れでもあります。

まー、特にエルメス、何買っても高いもんです。
スカーフ4万円、灰皿5万円、バスマット様でも4万円、お財布様が20万、ローソンのビニール袋より収納力が劣る、バッグの神様が100万超えで長蛇の列w
好きだから、デザインが気に入ったから買うのか?
高いから買うのか? はてさて。 欲しいから買うんだよね。

この円安方向の流れで春期を迎えるので、また値上げされるでしょう。
ま、世界が二極化の流れだから、こういう高級ブランド品カテゴリはどんどん高くなればよいんだと思います。

中途半端な層の人間が無理すれば買えるレベルを逸脱してしまったほうが、ブランド力も増すし、成金の中国人や中東系の方々からの人気も出ますから。

 

◆ブランド商売よりも注意すべき存在、それに嵌まっている人間

こういう高級品が大好きでどんどん購入するくせに、生まれ育ちがセレブではなく、ローンやリボで手に入れている女性を嫁さん候補と考えて付き合っている男性諸君へ 一言。

人生は一度だからね。今一度考え直してみようね。
真剣にね。
同じくブランドに憧れを持ちながらも、欲しいから貯金して、計画立てて手に入れる女性とは全く違うモンスターだからね。
こんなモノのために体を売る人もごく一部とはいえないレベルで実在するからね。

もちろん自分の財力に自信があれば全く問題ナシ♪
自信がないなら止めたほうがいい。悲惨な例を腐るほど見てきたからw

何よりもとにかくロクな女がいない(断言)
リボでエルメスとか買ってる女は地獄。
庶民なのにエルメスに取り憑かれた借金女はゴミ以下。

まー、ワタシのようなゴミに言われたくないでしょうけど、事実なのでね。
富裕層向け商品を無理して手に入れる人間のアンバランスな生活は男女問わず異常なもので、ひずみだらけの薄っぺらい見栄っ張りしか生み出しません。

 

◆エルメス最大のボッタは4、50万もする電池式のチクタク腕時計

エルメス最大のボッタクリ製品、一番買って損だと言えるのは時計。
殆どが電池でチクタク動く安物w 電池切れするのよw

オートマチックのムーブメントを作る力はないけど、時計を売りたいがためにブランド力に任せて作ったクソクオーツのクソ時計が平気で40万、50万w
原価2万円程度かと。儲かって仕方がないでしょう。 

それでも買ってしまったりするワタシもクソ野郎で間違いありませんw
解ってて買うんだから付ける薬もナシ。
クソを衝動買いさせるデザインや存在感を誇るブランドもさすがであります。

真っ青のラバーバンドに惚れて衝動買いしたクリッパーダイバークロノグラフ、経年劣化でラバーが黒ずんで汚らしいから交換頼むと10万弱…。払うしかありませんw

ちなみに、ワタシ自身はブランド信仰者ではなく、家具や服飾品、靴や時計、車等々は色とデザインが気に入ればブランドに拘らず安物でも喜んで買うタイプ。
ブランドに着られるのだけは絶対に嫌うタイプであります。

 

◆シトロエンより残価率が低い工業製品ここにアリ。フランスのエース。

もっているブツの中で一番原価率が低く、価値の無い時計がエルメスであります。 

エルメスの名誉のために、時計屋さんではないことだけは記しておきますけれど。 

高級時計はスグ換金できて率も良いので、ベンツ同様に換金や下取りを考えて買う方もいますが、エルメスの時計がクソなのは時計屋さんも質屋さんも全員知ってますからね。

クソだと重々承知の上で買うべきクソ製品なのであります!
時計ではなくオモチャだと考えればよいワケですな。

もちろんオモチャですから、下取り価格はタコ下がり、中古市場での値下がりキングBMWどころか、故郷を共にするフランスのシトロエン並に叩き売られるのが定番。
コレ書いてたら気になってワタシのクリッパーを調べてみたら、悲惨な値付けで絶賛叩き売られ中でした。ホホホw

 

◆人気があるブランドの人気モデル=皆さんお揃いで仲良く

時計に資産価値があると考える方、いずれ売るつもりの方、買い増しではなく、買い換え派なので下取り価格が気になる、という方は無難にロレックスかパネライ、パテックやピケを選び、ちゃんとメンテしながら使ってあげましょう。
人気モデルなら驚異の残価率だから。

自分が一文無しになった時にね、長年集めていた時計コレクションを親父の形見だけ除いて全て売却し、身をもって知ったことがあります。
ヘンテコ時計やマイナー時計に大枚叩いて集めてた人間が、崖から落ちて無一文になり手放す時のロスのデカさと喪失感というヤツですなw
懲りずに再び集めてるんだけどもさ。

 

でもね、ロレにパネライ、同じ時計をつけている人を見かけない日がないくらい皆様お揃いで「なんだかなぁ」というタイプの人は避けた方が無難です。

せっかく気に入って買って身につけてても、すごーーく下品な人が自分と同じ時計をつけてたら幻滅するでしょ? ロレは特にそういうケースが多々あるから。

時計でも服でも車でも、ショッピングで手に入れるモノって、ブランド物からありふれた安物まで、自分で気に入ったモノ、上質なモノを見つけ、手にし、ソイツと出会ったことに満足するのが一番よろしいかと。

所詮、モノはモノです。お金で買えるモノでしかありませんから。

 

10大時計ブランド全モデル原寸図鑑2013 (学研ムック)
学研パブリッシング (2012-11-05)
売り上げランキング: 158,834

 

◆中古のブランド時計で何を刻む? 身の丈で時を刻むほうが幸せかも?

生産数限定モデルやアンティーク、修理、カスタマイズ用の部品取りは全く別として考えますが、どこの誰か全く知らない人が使っていた品、新品でも購入することができる高級時計を、中古で買おうと思う人間がこの世に存在するのが信じられないのはワタシだけでしょうか?

透けて見えるのは、「欲しい、高い、お金ない、中古、安い、買える、見栄張れる」この悲しい思考パターンを持つ、薄っぺらい方々のお姿のみ。

時計は他のモノとは少し違うと思うけどな。
すんごい心の汚い人と共に時を刻んできた時計かもしれないのによ?
犯罪を犯した手につけられていたかもしれないのによ?
泣く泣く手放した人の無念が籠もっているかもしれないのによ?
盗品かもしれないのによ?
100万も出せば中の上レベルの新品が買えるのによ?

中古車ならまだ解るけどなー。
時計は身につけるもんだしねー。
自分の人生と時を刻むアイテムなのに。相棒なのに。

買ってる人を想像するだけでぞっとするけど、それらを上回る虚栄心を持った方々が沢山いるからこそ、出所不明の中古品を求める需要が生まれ市場が成り立つワケで。
だからワタシもお金が必要な時に売り払うことが出来たワケで。

見栄張りさんに感謝。

でも、そんな悲しいブランド人生なら、ノーブランドで結構だわ。

時計ってね、祖父母に両親、先輩や友人から譲り受けて大切に使うのはとても素敵なことだと思うんだ。

 

エアトラベラーズ 海外一人旅のススメ

期間限定キャンペーンや注目情報はこちらから
◆ 目的のページにダイレクト、エアトラパワーツール
海外一人旅に出よう! 海外一人旅持ち物リスト
◆ ご意見、ご質問、文句等々はエアトラチャットにて

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

タグ

2013年3月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:雑談

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントは受け付けていません。

タグクラウド

このページの先頭へ