ANA、60周年記念グッズ。機内販売やネット限定のANA’sリカちゃんなど

ANAは2012年12月1日に創立60周年を迎える記念として、特別商品を企画、販売すると発表しました。

 

◆機内限定販売・プレゼント

・ANA創立60周年記念フレーム切手・ポストカード
・ANA創立60周年記念 飛行機フィギュアセット

・機内販売利用者にオリジナル記念マグネットをプレゼント

マグネットは13種類あるそうで、コンプリートしたい方は鬼の様にANAを利用しながら機内販売を利用することになります(笑)

◆ネット限定発売

ANAのショッピングサイトastyleでも記念商品、限定品を発売。

・ANA60周年記念オリジナルCAリカちゃん[数量限定・個数明記せず]
10月31日午前10:00よりインターネット限定発売、マニアは急げw

・ANA創立60周年記念オリジナル商品
F・Cクラスに搭載された人気のお酒10選や、昔懐かしのカラーバッグなど

などなど、ANAとしては60周年記念を盛り上げて行きたい方針のようです。

それにしても、自社の60周年記念に倒産したJALがゾンビとして蘇ることはもちろん、JALよりも「まとも」な会社になり、次世代機のローンチカスタマーにもなり、立派に国際線をオペレーションできている現在の姿は、ANA自身ですら想像できていなかったかもしれません(笑)

その他ANA創立60周年記念商品についての詳細はプレスリリースから。

 

タグ

2012年10月31日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ANA

マレーシア航空、ワンワールド正式加盟は2013年2月から。A380成田線は中止

マレーシア航空(MH)が2013年2月1日からワンワールドに正式加盟することが発表されました。

これで、アジア域内のワンワールドネットワークは、JAL、キャセイ、マレーシア航空の3社が担当することになり、これまでスターアライアンスに比べて圧倒的に弱かったアジアでの輸送力が補強されることになります。

中東エリアもカタール航空の加盟で増強されましたし、ワンワールド派の方からすると後はAAがどうなるかが焦点ですね。
AAがUSエアウェイズに吸収され、そのUSエアウェイズが丸ごとスタアラからワンワールドへ宗派替えというのがベストシナリオでしょう。

詳細はワンワールドのWEB、マレーシア航空がワンワールド加盟のページから

 

◆成田線A380就航は中止

そのマレーシア航空ですが、11月から投入予定だった成田⇔クアラルンプール線へのA380を中止も発表済みです。

現在マレーシア航空はA380を2機受領、クアラルンプール⇔ロンドン線にデイリー運航で投入しており、次の2機を受領した時点で成田⇔クアラ線に投入予定でしたが、やっぱやーめた、ってことでロンドン線をA380のダブルデイリー運航にすることを決定した模様。

再建途中のマレーシア航空ですが、エアアジアからの出資を労組がゴネて解消した以上、競合路線では容赦無くイジめられるのが解ってますから、LCC(エアアジア)が力を入れてる日本線には躊躇があるもよう。
さらに、ご近所のSQとTGが東京線にA380を持ってくる関係上、494席(F8、C66、Y420の構成)を捌ききって利益を出せるかどうか自信がなかった、というところでしょう。

いずれにせよ、金融危機で貧乏になったビジネス客盛りだくさんで、LCCとの競合もまだ少ない欧州線に飛ばしておいたほうが無難なのは間違い無いところ。

個人的にはマレーシア航空のA380って塗装の色や雰囲気がマッチしてあまりおデブさんに見えずスタイリッシュな感じがするので好きですねぇ。

マレーシア航空A380についてはマレーシア航空のWEBサイトから

 

◆ワンワールド加盟で経営再建が進むか?

経営再建中のマレーシア航空ですが、経営効率を考えるエアラインになってきているようです。
以前のようにとにかくSQと張り合って、ウチもウチもという無茶な機材やサービスで対抗することがなくなってきました。

個人的には機内サービスや料理の質がそこまでひどくなった感じはしませんが、アメニティも含め明らかに合理化とコストカットを進めているのは解ります。
第二のJALになるのか、ならないのか、注目であります。

クアラルンプールのラウンジも当初は豪華で飲食も充実しててよかったものの…。
現在は他社の客を引き受けすぎなのでは?
コストダウンには目をつぶるとしても、夜22時を回った時間帯のラウンジは混雑パンク状態だけ改善してほしいところであります。

 


タグ

JAL、マイレージバンク会員2500万人達成記念、偽善キャンペーンを発動中。

JAL、日本航空こと元乞食、現守銭奴。
自社のマイレージ会員が2500万人を達成したことを記念し、キャンペーンを実施します。

特別企画として、
マイルで東北にエールを送ろうプロジェクト』~旅の力で、東北の子供たちを笑顔にしたい。~
とやらを実施。

1500万マイルを東日本大震災で被災した家族250組以上を対象に一家族につき10万マイルをプレゼントをする耳障りのいい話。
プレゼントするマイルの内訳はJAL自身が1500万マイルを提供。不足分はJMB会員から一口2500マイルで寄付マイルを募り帳尻を合わせることに。

大事なのはマイルを送ることではない。
送ったマイルが使えるかどうかだ。
そのマイルで旅に出てもらうこと、束の間の休息をとってもらうこと。マイルを受け取った被災者家族の方は「いつでも、好きなときに、家族全員で、もしくは亡くなった家族の思い出も一緒に」旅に出ることができるのか?
できるなら2500マイルどころか、所持マイル全てをよろこんで寄付させてもらおう。

答えは「否」

寄付したマイルの使い道に制限やブラックアウトが存在する時点で守銭奴のイメージアップと震災支援を結びつける画策が透けて見える。

慈善と偽善をすり替えることが恥ずかしくないのか?
嵐JETとやらを増やしペンキを塗りたくる無駄な金があるならば、それぐらいキャッシュで寄付することもできると思うが?

 

東北が必要としているのはマイルではない。
命以外とならほとんどのモノと交換できる現金である。
復活の礎となるキャッシュである。

もちろん、これらのマイルが旅に使われず、商品に交換するキャッシュ代わりに使われるというのも解る。
ならば、被災され不自由な暮らしを強いられたり、何かと忙しいであろう方へのプレゼントマイルの有効期間はなぜ1年間になるのか。
我々のようにのうのうと生活している人間が得たマイルの有効期間は3年間である。

受け取られた方が空席を確保できず1年でマイルを使えなかった場合や、忙しさで利用を忘れた場合、期限が切れたマイルの価値は当然ゼロになる。
そのおかげで得するのは誰なのか?

JALが乞食から立ち直る為に使わせてもらった血税には東北で被災された方々が納めた現金も含まれていたのはお忘れか?

にも関わらず、震災時にはなるべく現金の寄付を避け、義援マイルこそ募ったものの、期間を僅か1ヶ月に絞り、最小受付単位は7500マイルから(ANAは1000マイルから)に設定、寄付されるマイルですら少しでも減らし現金を維持する工夫をした会社、JAL。

再上場させてもらった今でもマイルを使ってお茶を濁すとは、まさに守銭奴たる所以である。

やらないよりはやったほうがいい、というのは誰もが賛同しよう。
ならば、寄付を募ると同時に、
「寄付されたマイルの使用には制限があり、有効期間は1年に短縮されます。なおかつ被災者家族の方が自由なご旅行に使えるわけではありません」
と公表しておくことが、良心を持って寄付してくれる人への詐欺性、マイルをプレゼントされる人への偽善性に対する良心の呵責に耐えうる最低条件ではなかろうか。

これを指摘する人間、メディアがあまりにも少ない事実に憂いを感じざるを得ない。
 

タグ

2012年10月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:JAL マイル

シンガポール航空、日本発着のA380運航便利用ダブルマイルキャンペーン

シンガポール航空(SQ)はA380の就航5周年を記念して、路線・期間限定でダブルマイルキャンペーンを実施中。

条件は日本で発券されたA380運航のフライト利用(片道OK)となります。

現在、SQはシンガポール⇔成田⇔ロサンゼルスを毎日A380で運航中。
それに加え、2012年12月29日から2013年3月25日までは成田⇔シンガポール間のみを飛ぶ637・638便もA380での運航を決定。その告知プロモーションかと。

 

ダブルマイル加算対象になる航空券購入期間
2012年10月25日から11月7日までの日本発券

ダブルマイル加算される旅行期間
便によって異なり、以下の通り。
◆成田-ロサンゼルス
成田→ロサンゼルス(SQ12)、ロサンゼルス→成田(SQ11)
2012年10月26日(金)~2013年3月31日(日)
 
◆成田-シンガポール
成田→シンガポール(SQ11)、シンガポール→成田(SQ12)
2012年10月26日(金)~2013年3月31日(日)
成田→シンガポール(SQ637)
2012年12月29日(土)~2013年3月25日(月)
シンガポール→成田(SQ638)
2012年12月28日(金)~2013年3月24日(日)

 

SQにマイルを加算している人はもちろん、PPS維持のため高い運賃を利用している人もロス線のダブルマイルは有り難いですね。

詳細はシンガポール航空のWEB、A380ダブルマイルキャンペーンのページから

 


タグ

2012年10月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スタアラ マイル

レイルヨーロッパ、年末年始の予約に割引キャンペーン。最大8000円引き

欧州鉄道チケットが日本語で予約でき、お出かけ前に自宅に届くのがウリのレールヨーロッパ。

欧州の気温と景気のさむーーーーい冬のプロモとして、割り引きコードを配布中です。

そのキャンペーンコードを入力することで決済時に700円から8000円が割引きされる仕組みになっています。

キャンペーンコード利用期間
2012年12月18日まで

なお、キャンペーンコードは毎週水曜日に発行され、合計で28種類になるそうです。
利用予定のある方は都度キャンペーンコードを控えておいて、決済時に利用して下さい。

詳細はレイルヨーロッパのWEB、ヨーロッパでワクワクする冬休みから。

 

◆来年のバーゲン、ブランド投げ売り全開予想

今年の年明けヨーロッパのバーゲンは凄いと思いますよー。
高級ブランドが軒並み売り上げを落とし、中国人がまとめ買いしなくなっている今、どこも在庫だぶつき気味なので、バッサリ整理してくると思います。
フェラガモ、プラダ、グッチ、フェンディ辺りの中国人や韓国人、日本人等誰でも購入可能なソコソコのブランドは在庫整理が必要でしょうから。
ボッテガやTOD'Sあたりも狙えると思います。アルマーニもGA以外はドスンと引いてくるのでは?

その中でエルメスだけはソコソコ好調、ヴィトンもなんとか維持できているようなので、コイツらだけは相変わらずシブチンだと思われますw

ってこれ、ワタシのツレでブランド物のセレクトショップとバイヤーをやっている人間の情報受け売りなんですよw

 

◆バイヤーは大胆に勝負されたし!

彼らはチャンスだから多く仕入れたいといつも話しているクセに、毎回夫婦エコノミー利用でチマチマ往復と仕入れを繰り返している貧乏性で、仕入れ現金があまり用意できない(というか恐がり)というイマイチ商売の典型的な夫婦。センスはいいんだけど、勝負が苦手なタイプなんですね。

そこで、ワタシは仕入れ用に現金を出資、更に現地での面倒をみてもらう条件で我がオカンをファーストクラスで同行(128kgまで運べる)させ、仕入れたブツを大量に持ち帰れるようアシストすることにw

ワタシが同行してもモノを選ぶ目はないので、若者夫婦にしっかり目利きしてきてもらい、商売が上手くいけば10%以上ピンハネして返却してもらいますw
損したら全部ワタシの損、イイ先輩もったねぇ。ってかベッピンの奥さんもらって得したね、とw

ところが、実はそれで損失被るよりも遙かに怖いのが我が母によるワタシのクレカ使用によるお買い物総額であり…。銀座や新地の姉ちゃんをアラモアナで遊ばせとくのとはケタ違いの恐怖がワタシを支配するのであります。

 

◆下げるための上げを演出するユーロ

さ、ユーロも調子に乗って上昇してることですし、そろそろ売り上がりましょうかねぇ。
ちなみに今のユーロの上昇はECBが時間を買っただけの安定期間であり、根本は何一つ解決しておりません。スペインをどうするか、何一つ決まらない現状。
年内に来る時間切れのタイミングに上手く乗れば、ビジネスクラスチケット代に靴代、服代、食費、ホテル代等々全部面倒みてもらえそうでベストですねぇ。

いつも書いてますがFX取引はGMOクリック証券、快適であります。
【質問へ回答】投資活動を始める理由は? GMOクリック証券ってどう?
GMOクリック証券が伸びてSBI証券に目を付けられている件。ネット銀行最強ってどこ?
エアトラメンバーで口座未開設のヤツはドノーマル料金の地獄ジェットで往復修行ねw 但し運賃はR系持ちでおk!
 

◆なんだか再度息をし始めたような感じがあるアメリカ

ただし、アメリカ経済はビミョーに回復してきているような数字が散見されます。
大統領選挙前なので、なんとも評価しづらいんですが。
QE3の効果なのか、元来の回復なのかも解りませんが、先物やオプションの売り方さんはこれまでとはちょっと違う雰囲気を感じ、慎重に行くべき時期だと思います。

全体的にワタシのように何もかも空売り、売り立てでウハウハだった人間はここでやられないようにしましょうね。ワタシは売り一辺倒だったのを、買いも交えたトレードに一端シフトしております。

年末に向けて、売り方を踏み上げればなんとか餅代が稼げるような下手くそヘッジファンドや、損失を取り戻したい機関なんかが本気で来るかもしれませんから要注意です。

ここで相場を上げておき、来るべき崩壊暴落相場での下落幅を稼いでおきたいのは全世界の金融機関の願いでもあります。

 

◆中国ピーンチ!

しかし中国が確実に減速しはじめました、歯車の逆回転だけはなんとか防いで欲しいところ。
欧州が完全に死亡するまで中国にもってもらわないと、日本にも相当なとばっちりが…。

ロムニーが勝っても(勝てないけど)中国は為替圧力で困ったことになりそうです。
今の中国は尖閣ウロウロとオバマの応援に全力を注いでいると思われます。
全力で中韓の応援をしている我が国の政府よりは賢明でしょう。


タグ

2012年10月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:旅行情報

JAL、年末年始のパラオ行きチャーター便を11月1日から受け付け、特典航空券で狙うべし。

JALのパラオ行きチャーター直行便の年末年始運航分が2012年11月1日から予約の受付を開始します。

年末年始のお休みに近いスケジュールの便は、

東京(成田)→パラオ
12月22日9:30 14:00
パラオ→東京(成田)
12月26日16:30 21:00

中部→パラオ
12月26日9:30 14:00
パラオ→中部
12月30日16:30 21:00

が2012年11月1日朝10:00予約開始。

 

東京(成田)→パラオ
12月30日9:30 14:00
パラオ→東京(成田)
1月3日16:30 21:00

 

関西→パラオ
1月3日9:30 14:00
パラオ→関西
1月7日16:30 21:00

が2012年12月3日朝10:00予約開始となっています。

その他便のスケジュールはJALのWEB、パラオチャーター便運航から。
空席待ちもできるようになりました。

グアム・サイパンとハワイでどっちがいいと聞かれることがありますが、それなら1500%ハワイ、ってか比べものにならいけど、パラオなら迷ってもいいな、という方も多くいらっしゃると思います。

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年10月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:JAL マイル

旅のお供にノイズキャンセリングヘッドフォン。BOSE、QuietComfort15&3を値下げ。

BOSEは先月末より、ノイズキャンセリングヘッドフォンやイヤフォン、スピーカー等の20製品をズバッと値下げ。

各製品大体20%オフといったところでしょうか。
我々が注目してしまう商品は、
QuietComfort15が39900円から31500円
QuietComfort3が47250円から36750円
って感じの値下げになっています。

◆ボッタクリやめました byBOSE

そもそもこれだけ円高に振れているにも関わらず、値下げせずに販売してしていたのは、日本人をバカにしているのか、舐めているのかどっちかしかの理由しかなかったワケですが、この不景気でいよいよ欧米での販売が行き詰まってきたので、しゃーないから日本で利益幅削って需要喚起で値下げしとくか、というのがホントのところ。
現実に、アメリカ国内なら2.4万円ぐらいのQE15を4万近くで売りつけてたワケですから…w

同じことが欧州車にも言えますが、値下げしないものの商品自体のクオリティが大幅にアップしてきているので、こちらのほうがまだ納得いくような…ね。

はいっても、安くなるに超したことは無いワケで、特に我々旅行者に愛好家が多い、ノイズキャンセリングヘッドフォンも大幅に安くなったのは大歓迎。

QE3、QE15共にソニオタのワタシも認める中々バランスの取れたイイ製品ではありますのでBOSE好きな方はチェックしてみて下さい。

限定カラーのブルーメタリックも発表されています。
これ、デルタのシートに合わせたカラーなのか、とw

詳細はBOSEのWEBサイト、QuietComfortのページから

 

 

◆ノイズキャンセリングヘッドフォンの比較

ちなみに、ノイズキャンセリングフォンの比較ですが、以前まだガジェット・モバイル情報に熱を入れてマジメに書いていた時期(リニューアル前)にこんな記事をアップしておりました、参考になれば。
→「まとも」なノイズキャンセリングヘッドフォンレビュー。
DENON AH-NC600 vs BOSE Quiet Comfort15 vs SONY MDR600D
↑これだけイヤフォンなんだけど…w

 

◆ソニーも渾身?のノイズキャンセリングヘッドフォンを発表済み

icon icon

SONYが本気のノイズキャンセリングフォン「MDR-1RNC」を発売したのはご存知でしょうか。ワタシはポチりましたがまだ手にしておりません。

割引クーポンがあったのでソニーストアで34000円ちょいでポチったらAmazonでは既にそれを下回ってたりしててなんだかなぁ、とw

現在はDENONのAH-NC800を絶賛愛用中なんですが、これがなかなかの名機。
音質にノイキャン性能が向上しているのはもちろん、何より装着感が良くて長時間着用でも疲れないのがいい感じで、かなり気に入って使っています。値段も安いでコストパフォーマンス高し。 エージング効果があるのか使い込むほどに音が素直になってきて、ちょっと大きく褒めてあげるならば、ノイキャンヘッドフォンであることを忘れてしまうような仕上がりのブツです。
Amazonも安いけど、楽天だとさらにお安い感じになっておりますな。

対するSONYのMDR-1RNCはこれを遙かに超えてくるモノとの触れ込みですが、NC800がイイ感じな上に、MDR-1RNCのお届け先を実家にしてしまったことから、届いても箱すら開けずしばらく放置される予感が漂いますw

 

◆選択肢が少ないノイズキャンセリング機能付き、且つワイヤレス対応

現状、ノイズキャンセルでBluetooth対応(ワイヤレス)の機種となると、マイナーなメーカーを除けばDENONのGLOBE CRUISERこと「AH-NCW500」一択と言える状態。これ、高機能でかなり魅力的。どこも品薄で手に入りにくい状態になっています。
ワイヤード、ワイヤレスに対応、さらにノイズキャンセリング機能付で、SONYのMDR-1RNCよりも30g程度(1割)軽い、デザインもまぁまぁ。ちょっと強気な価格設定だけど発売されたとこで品薄なのでこんなもんんかな、と。
あれ、書いてたらポチらなきゃいけない気になってきたんですが…。
え?そうですよね。ポチっときますw

10/25 0:20修正
早速ポチったところ発売延期で11月頭入荷発送との連絡アリ。ガセネタスミマセンm(_ _)m
9月中旬ぐらいの発売予定だったと思うんだけど、まぁSONYみたいに初期不良回収を繰り返すよりちゃんとした製品だしてくれるほうがいいけどね。

ということで、どちらもしばらく使用した後、またレビューをアップする予定です。


ソニーストア

タグ

沖縄のLCC専用ターミナル運用開始。貨物施設の流用にご用心。

ANAが那覇空港に借りている貨物ターミナルを一部改装、LCC専用ターミナルとして運用を開始しています。

コレが想像を超絶する不快っぷり(利用しないワタシが言うのもナンですが…)w
正直、罰ゲームとしか思えないんです…。

 

◆利用者にとって何一つメリット無し

ローコストで飛ぶLCCを利用する方は割り切って利用されてるんでしょうけれど、那覇空港に到着してから、LCCターミナルに到着するまでには巡回バス利用で5分(10分間隔)、タクシーや自家用車は入る事すらできません。(指定されたレンタカー会社の返却施設はアリ)。徒歩でも入れない…。

もちろん、待合室(沖縄でエアコンナシってw)にはモニタすら無し、ターミナルから飛行機までは徒歩(雨ならずぶ濡れ確定)、ちゃっかり物販施設だけは備えた効率のいい建物となっております。

現在、ピーチとエアアジアジャパンが利用中、ジェットスタージャパンもこちらに移ることになるんでしょう。利用者にとっては何一つメリットが無いことだけはワタシでも解ります。

うーん、ほんとに質素…。
客が貨物なのか貨物が客なのか、といったほどの割り切りブリが素敵ですw
せめてスカイマークで、と思ってしまうのはワタシだけでしょうか…。

頻繁に沖縄を訪れたいので運賃さえ安ければ、という方や学生さんなど、経済的にあまり余裕を持たない方には有り難いであろうLCC全盛の沖縄でありますが、とにかくヒドイターミナル利用を強いられることになりますので、利用者の方は十分に注意されたほうがよろしいかと。
那覇にLCCターミナル 18日業務開始

成田のLCCターミナルはプレハブ小屋になるそうで。
往復でかなりの体力を消費しそうですね。

さて、LCCによる観光客増は沖縄に経済効果をもたらすのでしょうか?

 

◆沖縄の合法的な中国化 by政府

かたや一方、沖縄の不動産はどんどん中国資本に買い占められつつあり、我が国が誇る立派な売国奴政府は中国人富裕層に対し、沖縄を訪れることを条件に3年間の数次ビザを発行して国土の中国化と犯罪者の自由な往来をアシストしているのはご存知のとおりであります。

日本人富裕層の沖縄への投資を喚起するつもりなど更々ございません、とw
沖縄を訪問する中国人個人観光客に対する数次ビザについて

 


okaihgana.jpg
フォトグラファー撮り下ろしによる沖縄スケッチサイト

タグ

2012年10月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:LCC関連

アメリカン航空、ニューヨーク行き2.5万円から、シカゴ行き3万円からの限定運賃

USエアウェイズに吸収合併されるべく交渉中のアメリカン航空は期間限定で激安運賃を発売中です。

ニューヨーク:2.5万円から
オーランド:3万円から
シカゴ:3万円から

と、燃油サーチャージを合わせても8万円程度に収まる安さ。
他にも北米・メキシコの18都市が目的地に設定されています。

購入期限
2012年12月31日まで

旅行期間
2013年3月15日まで(12月20から12月30日出発を除く)

利用便指定
ニューヨーク行き:AA134/135のみ
シカゴ行き:AA154/153のみ

詳細はアメリカン航空のWEB、年内限定運賃から


タグ

2012年10月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ワンワールド

JAL、12月1日以降の発券から燃油サーチャージ値上げへ。上げ幅2段階

JAL、日本航空は12月1日以降に発券される国際線航空券に対し徴収する燃油サーチャージを2段階値上げすると発表済みです。

◆JAL燃油サーチャージ片道料金(路線:現行→12月1日から)
日本/韓国:2000円→2500円
日本/中国、台湾、香港:5500円→6500円
日本/グアム、フィリピン、パラオ、ベトナム:6500円→8000円
日本/タイ、シンガポール、マレーシア:1万500円→1万30000円
日本/インドネシア、インド、ハワイ:1万3500円→1万6500円
日本/北米、欧州、中東、オセアニア:2万1000円→2万6000円

 

当然の様に他社も値上げするでしょうから、年末旅行の発券はお早めに。
詳細はJALのWEB、プレスリリースから

値下げしたばっかりなのに値上げ、2段階ですから家族連れで旅行される方には結構痛いですねぇ。
ま、燃油価格に連動なので仕方ないところではあります。

現在の各社燃油サーチャージ一覧表はこちらから

ただ、そろそろ金価格とオイル価格が崩れだしてきている現状、これが崩れてくると世界最終恐慌の引き金になってしまいます。いくら投機的価格とはいえ、この需要とかけ離れた投機的なオイルの価格を維持できていることが、金融緩和で金余りジャブジャブにも関わらず投資先が無いの金融機関にとっては救いの一つになっています。

JALの株式は以前に書いた、正にそのラインでもみ合いを続けています。
今後に注目です。


タグ

2012年10月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:JAL

SPG、スターポイントの購入が20%オフ。11月末まで

例によってSPG会員向けスターポイントの20%オフセールが始まっています。

若干円安に振れぎみとは言え、1ドル80円換算にして560ドルで2万ポイントが購入できるのは魅力。間違っても宿泊にお使いないきよう。

移行先は皆さんそれぞれでしょうけど、2万ポイント=25000マイル=45000円ですから、現状、どこに移行しても損はないかと思われます。

 

20%オフ期間
2012年10月15日から2012年11月30日まで

例によってGive Starpointsも20%オフですので、年間MAX購入した方も工夫次第で表面上は出来ない移行も可能になったりします…w

詳細はSPGのWEB、BUY, Give Starpointsのページから

 

それにしても、現在キャンペーン期間中のBetter by the Night、2滞在以上でオールトリプルポイントなので、バカみたいにポイントが増殖していきますね。
ボーナスポイントの加算も早いので、利用者には嬉しいところです。

 


タグ

2012年10月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スターウッド

震災復興支援お忘れなく!

何を隠そう、ワタクシ個人が毎月寄付を心に決めながら、先月の寄付を忘れていたという体たらく…w
同じような方や、ふと思い出した方など、いらっしゃれば一緒に協力していきましょう。

一応、政府のように横流し等を(ほぼ)やらない団体を選んでいるつもりです。

あしなが育英会
親を亡くした子供達の支援
動物愛護協会
被災したペット達もお腹が空きます!
 

タグ

2012年10月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:震災関連情報

日本の将来を憂う。日本人個人が行動を起こさなければ侵略されるのみ。

◆反日教育の影響を受けているのは日本人じゃないのか?

中国や韓国の反日教育で洗脳された若者が暴動を、とか問題になり、日本人も「あーあー」とか言ってますよね。

その日本人が実はマスゴミやら日教組やらに洗脳され真実を知らなかったり、事実を知ろうともしていない現実。
ワタシはその点(国民の無知)についてはどっちもどっちだと思うけどね。

ワタシも真実を全て知るワケじゃないけど、知ろうと努力してるし、かなりのコストをかけて情報を集め、判断し動いていいます。
同じように向こうの国々にもそういう人達がいると思う。

 

日本人、そろそろ目を覚ましませんか。

とか書いているこのヴァカですが、2010年5月にこんなことを予測しております。
自分はいいよ、大人だし。でも男たるもの、家族や身内を守る手段は身につけておかねばならんなぁ、と。

特に沖縄、九州、北海道の方々、自衛の意識を高められたほうがよいかと。

 

今日は結論から書きますが、

チャイナフリー、コリアフリー運動を我々国民が淡々と続けて行く必要があるというお話。
毒入りもそろそろ飛んでくるでしょうし、食中毒も起こるでしょうし。

最近では中国製イチゴでしたっけ?ドイツで1万人規模の食中毒を起こしてましたね。

粗悪な中国製品、食品は買わない。
買うならせめて中国で作っている日本メーカー製品を。
いくら元サンヨーだからって家電にハイアール(AQUA)とか買ってる人、恥ずかしくないの?
安いから?アフターサービスがまともだと思う?東芝、日立とAQUAが同じ値段でもAQUA選択する?しないでしょ?
価格が理由なら、そんなモノしか買えない自分の生活レベルを上げようと思わないの?
ワタシが一文無しまで墜ちた時は、安物買って妥協すれば、もう二度と這い上がれない、と自分に言い聞かせ、復活するまで必死で貧乏くささ漂う自分と戦ったなぁ。
にしても、松下はたった100億で価値ある三洋のシロモノ家電をハイアールに叩き売ってしまった。下手すりゃ白物はサンヨーのほうが優れてたかもなのに。北米での「SANYO」ブランドの、のれん代すら捨てちゃった。
である以上、応援する理由もなければ、中国企業に儲けさせてあげる必要もない。

サムソンやLGも買わない。ロッテも買わない。
ワタシは今回日本を出国する際、スマホ3台、携帯1台、全部捨ててきました。
日本人として所持し、外で使っていることが恥ずかしい。安いからといって買っている人も少し考え改めてみて。
ワタシの場合、ギャラクシーも外で使うワケではなく、日本製品にくらべてどれぐらい先を行っているのかのベンチマークとして持ってただけですが、それもやめた。
いずれにせよ、日本からの輸出部品がなければ、何一つ完成品が作れない会社なんだから、最悪輸出止めればいいと思う。
中国・韓国製品で儲けている人はそういう企業からかっぱいで稼いだ分のいくらかを震災関連の寄付に回してあげればいいし。
衛生的に最悪な韓国の食品も買う必要はないでしょう。

中国・韓国には行かない、中国・韓国人が経営する店には行かないし、取引しない、中国株・韓国株を売却する。
ま、向こうも売ってくるでしょうけどね。


我々の購買力はまだ世界に多大な影響を及ぼすことができます。

これを1人1人が続けて行くことで、思い上がった隣国に現実を平和的に静かに理解させることができます。

逆に、この現状で日本人がアクションを起こさないのであれば、日本は侵略され終わるでしょう。

政治的に、内部的に侵略され、報道もねつ造されている今、あるのは我々日本人の中に灯る日本人としての魂のみ。

国家が国を、国民を売っている以上、日本人個人が意志を示す以外に方法はありません。

 

あ、ボルボも買わないよ。
未だにVOLVOが欧州車と勘違いしておられる方がいらっしゃいますが、中国吉利自動車の経営ですから、購入者は中国に利益を計上していることになります。
中国車ってワケでもありませんから、多国籍車といえばいいのかな?
スウェーデンどうこうとか欧州気取りのイタイ話をしてらっしゃるオーナーさん、あなたは香ばしい人になってますので、今一度ご認識あれ。

 

 

◆何時戦争が始まってもおかしくない準備を

そして今でもまだ脳天気に中韓とのことを構えている人間や、でっち上げブームに騙されている人が居たら叩き起こしてあげて下さい。
我が家では所有不動産の中にある中国・韓国製品を全部捨てようと思ってチェックしましたが、意外とないもんですね。
海外のアジトですらJVCやSONYだった…。安いからと行って毎日見るモノ(ロゴも見えますよね)を海外メーカーロゴにしようと思わなかった。
というか、自分のケチさやセコさで反日メーカーに儲けさせてあげるつもりがさらさらなかった。
もちろん日本メーカーの製品も中国製が多く、それらは捨てていませんけどね。日本メーカーも生産シフトを始めていますから、中国製品は今後減りゆく定め。
品質が悪くて、人件費が高くて、横暴で、ハカイダーな国に伸びしろナシ。
中国はバブルの崩壊も着々進行中で、且つ同時に世界からチャイナフリー運動を起こされることになりますので、これによる国民の不満を交わすには更なる反日ネタを用意する必要があるでしょう。
中国人、今本当にお金が使えなくなってきています。ブランド物の店を見れば一目瞭然。

そして、渡航についてですが、在日のツレに言わすと、今韓国旅行にいっても日本人向けには特別調味料として唾が入ってる可能性が高いからやめとけよ、とのこと。
韓国語がわからないと判断されると、正面向かって笑顔ながらに実はヒドイことを言われているのはご存知でしょうか?
日本人はそういうことはしない。客は客。

で、皆様、中国旅行に行かれる際は、それなりに覚悟を決めてからお出かけになって下さいね。
もし、訪中している間に開戦となった場合、即座に国境閉鎖。中国国内の日本人は出国停止となり、人質として活用されます。
これは脅しではありません。本当に考えておくべきオプションの一つです。
それを理解した上でなのか、その確率の低さにかけているのか解りませんが、アホヅラ下げて中韓に旅行に行く方々って、ほんと羨ましい平和ぼけw

向こうの現地調査では80%以上が開戦必至とするアンケート結果もでており、あちらの方のアレな性格と、低層階級の方の無知を考慮にいれても無視できる数字ではありません。
まー、あの辺の海域、海の下では実践さながらにソナーの打ち合いやってるのも事実ですし。

のーんびり旅行に行っていて、そのさなか開戦、もう日本に帰って来れませんって嫌ですw
これもまた自己責任なんですが、まともな用事が無ければ「今」近寄らないほうがいいのは間違いでしょう。
旅行なんていつでも行けるんだしね。
ワタシはHSBC香港の資産を念のためシンガポールとタイに分散移行させました。
 

◆日本人売国奴と愛国中国人、愛国韓国人の素敵なタッグ

以前は北朝鮮だけ相手にしてりゃよかったんですが、南朝鮮や中国との領土問題が先鋭化してくる中で、韓国と中国の為に政治をやっている売国奴政府とマスゴミ連中には願ったり適ったりの状況が続く今の日本。
そして、そろそろ何事もなかったかのように、マスゴミ及びテレビ局は金のために反日タレントを起用や韓国、中国旅行の記事も目にするようになりました。
あいかわらず韓国はタイムズスクウェアに慰安婦問題の広告などを出して、世界中に反日アピールしまくってるんですけどね。

ちなみに、ワタシはこれを在日のツレが読んでいることを知っていて書いています。
なぜならワタシは日本人だから。日本という国が好きで、無くなっては困るから。
そして、我々が行動を起こしたところで、ツレとの友情は変わるワケではないし。
 

中国人もそうです。
ワタシは中国人の恋人と7年過ごした時間が、現在の生活の礎だと言って過言ではないぐらい、人生に深く大きい影響と感動をもらいました。
企業対企業や国家対国家は劣悪だけれども、一個人の付き合いになり、信用関係が生まれると安心して付き合える人達ではあります。
今回の反日デモ中も、個人的に信頼関係がある付き合いの中国人に助けてもらった日本人が沢山います。人なんです、中国は。
 

 

◆売国奴ってどういう人達?こんな人達です。根拠は?

今首相やってるブタよ、政権交代後真っ先に在日本大韓民国民団にお礼に走ってたよな?
民主歴代総理にならい、随分と自国を売ってくれるよなぁ。ブタにあやまれよ、エースコックに失礼だ。
竹島問題のハーグへの単独提訴だって結局やらないんだろ?
お前が国民のためにやってることって何かあるのか? 非国民と売国奴とためにはブヒブヒ仕事やってるけど。

民主が政権取った時から中国人、韓国人の生活保護受給者が急増してるのも明らかなる国家予算を他国に献上する売国行為以外に他ならない。

今までのベースを作ったのは自民党だけど、ここまでひどくなかった。
小泉はともかく、安倍、麻生ラインでは国は売らなかった。
自民総裁選に安倍さんが勝った。
再度総理になれば、韓国マネーにたっぷり浸かった、というか魂を売り渡したマスゴミ、広告代理店はまた全力の潰し工作がお忙しいことでしょう。

 

そして、売国ミンス党といえば、初代の宇宙人は首相官邸に反日スターを招待するわ、 基地は最低でも県外?お前が大気圏外にいってこい。
原発事故を人災にしたバカは日韓基本条約を覆して朝鮮王室儀軌の引き渡しを決定。韓国が求める永住外国人に対する外国人参政権付与を推進。理系の左翼って本当に最悪。お遍路さんもご遠慮してほしいでしょうなw
ブタは国民が震災の復興財源不足で苦しむ中、通貨スワップ協定を一気に4倍の枠まで増やすどころか韓国国債引き受けまで検討する有様。韓国中国どっぷりのAEON岡田に選挙協力拒否ちらつかされたら、尖閣に灯台一つ作れませんかw ま、スワップ協定は継続しないみたいだけど、そのうちコッソリと戻しますよ。
そして、そこまでやって親書を送り返されるこの現状、ブタ野郎と呼ばれるに一縷の不満もあるまいて。

一連の問題の発端にもなっている、竹島放棄賛成の署名をした売国奴、民主党の土肥隆一なりすまし衆院議員、あんたは極刑に相応しい。
今年の終戦記念日も渡韓、反日活動に精を出していたね。 情報入ってるよ。
反日仲間のマスゴミは例の如く報道スルー、情けない。

反日マスゴミといえば、こないだ池上彰の特番を見てたら提供がロッテ、ソフトバンク、花王のオールスターズでしたw
こんな状況で真実伝えられるかよ、とw 案の定、韓国についての批判はほぼナシでした。

あと青山学院の山北、基督教団、統一集会、その隠れ蓑、ヨハン早稲田教会等の反日仲良し軍団、もう帰っていいよ、要らないから。 うー、全部書きたーい。

 

◆金より大事なモノはありません by米倉

中国からは誰も来ないのに、いそいそ訪中し関係改善をつくろう経団連のブタ共よ、お前等、金より大事なモノはないのか。
飢えても、身を引きちぎられても、大切にすべき日本国民の誇りがあるだろう。

その誇りを大切にせず、金のことだけを考え、中国に一極集中投資するから今焦ることになるんだよ。
他所の国は中国一極集中をやめ分散、撤退、もしくは撤退準備完了のとこが多いのに、お前等だけ中国にしがみついた結果がコレなんだよ。

米倉、お前は経団連の会長なのか?住友化学が救いたいだけなのか?
サウジで大失敗したから後は中国しかないのは解るが、社運をかけたプロジェクトがこけたらどの企業も傾くのは当然。
大体、サウジでズッコケるのも途中から解ってたろうに、中止する経営判断が出せない。FXで損キリ出来ないド下手さんレベルw
住友化学なんて一企業であり、住友生命同様いつ潰れてもおかしくない会社。あれ?これも伏せ字にしとけばよかったのかw?
経団連を私物化するような人間が会長では先行き暗いよ、と。
御手洗と並んで一度自分の顔を鏡で見てごらんよ、全てが人相に出てるから。

国に文句つけてる場合かよ、と。金で魂を売ったモノ同士なんだから、なかよく腐ればよし。
守銭奴が売国奴にクレームって、見てるだけで恥ずかしいわ。

 

本来なら経団連会長はもっと前から、日本企業の中国シフトにブレーキをかけつつ、撤退、移動も含めたオプションを提示していて当然なのに、ズブズブベッタリで日本企業だけ丸々逃げ遅れ。
大企業はまだいいけど、中小企業で最近進出した会社は早急にUターンされるべし、って言えないんだよね。大企業だけ取り残されても困るからw

あー、中国進出サポートしてこなくてよかった。全力で他国をオススメしてきてよかった。

 

そんなこんなで、現在国を司っている売国奴達、引退後に何の利権とどういう手段でいくら受け取るのかね?

 

◆深刻さを増す放射能汚染、報道しないマスゴミが煽る反原発デモ

国の領土が現在進行形で侵略されているうえに、陛下に対する無礼千万な発言には遠慮がちに接し、国民を被曝させることには全く遠慮がない政府。

放射能問題は刻々と悪化している現実をお忘れなく。
前にも書きましたが、知っていることを具体的に全て書くと、ソースから個人を特定され、消されてもおかしくない程の現実なのでビビって具体的に書けない情けないワタシではありますが、国による国民全体を使った壮大なる被曝実験は順調に進んでいるとだけ書いておきます。

 
正確には被曝実験ではなく、「もう処理できないし、今更隠してること発表できないから、放置して国民を適当に被曝させとけ、真実を知るヤツらは自分で対策するだろうし」というのが正しい表現でしょう。

 

ちなみにアメリカは再開予定だった岩手県・群馬県・宮崎県・鹿児島県産の牛肉輸入を停止すると発表済みです。
理由は原発事故の放射性物質で調査する必要がある、となっていて、このソース一つからしても、どれぐらいの地域、範囲が汚染されているかは解って頂けるかしら?
いや、それは違う、日本を周辺国みんなでがあらゆる手段で追い込んでもう1回戦争させたいんだ、という陰謀論も解らないワケではないけど、今回の輸入再開停止とは関係ないでしょう。

先日も福島沖でとれた魚から2.5万ベクレルという、チェルノブイリどころではない強烈なセシウムが検出されています。 もっとエグイ情報が沢山入ってきますが、マスコミはとんと報道しなくなりました。
目が3つある魚とか、足が11本ぐらいあるイカなんかの誕生も近いのでは?

牛肉はトレーサビリティが容易だからまだいいけど、ミルクは?ミンチは?混ぜちゃえばどうなるの?
こういう点に言及しない国は国民を被曝させることで腹を括ったといえます。食物連鎖って長期間にわたって恐ろしい影響を及ぼすけど、それはその時の担当者に押しつけなんですね
みなさま、本当に食物はしっかりと選び、コスト高でも間違い無いモノを口にされて下さい。産地偽装も花盛りな今、これも自衛するしかありません。

 

放射能漏れがなかった青森県、女川原発周辺からもセシウムが検出されているのはどうしてでしょうね?
福島から飛来したってことにしていますが、女川から漏れてないんですね?絶対に女川じゃないって言い切れるんですね?ブタと子ブタは全員真実を知ってるワケでね。
ただ、自分達だけが知ってると思ってたらブタの勘違いなんだよ、と。

 

◆脱原発、本当にそれで日本に将来はあるのか

多くの人は原発が必要なのは解っているし、今廃止できないのも解っている。
だからこそ、せめて国民には真実を伝えるべきで、その上での原子力エネルギーあっての日本であることを被害者を含めた全員で理解してもらわないと。

不信感だけが募れば今のように反原発デモが拡大して大騒ぎ、それに便乗する反日マスゴミに広告代理店も大喜び。
純粋な国民は純粋なデモだと信じて踊らされてしまう。

なぜ、博報堂が反原発デモに絡んでいるのか?
そりゃ広告主から反原発デモの広告依頼がきてるから。
じゃ、誰が広告主なのか?

世論の分断による政治の停滞か、原発を完全に廃止することによる日本の生産性の低下と国際競争力の決定的な低下を画策する人々。
何より、日本の核武装の可能性を恐れている国があるんじゃないかい?
これだけの高い原子力技術を持つ日本が極右化、憲法改正すれば、アメリカと縁を切っても(切れないけど)核武装などたやすいこと。

今でこそ洗脳された平和ぼけ国民多数のニッポンとはいえ、昔はカミカゼを地でいっていた我々のトリガーを引いた時の怖さを一番よく知っているのは、反日活動に勤しむ国々や各々に他ならないワケで。
別にミサイル発射するわけじゃないんだから、さっさと核武装すればいいのに。それで万事丸く収まるわ。アメリカからもそろそろOK出そうだし。

こういうこと書くと右傾化だと言われるんだけど、この東アジア地域での中国の横暴に対し、日本が核を持てばバランスは拮抗する。他国もそう反対はしないよ、韓国を除いてw
逆に日本の断固たる対応に期待している国がどれだけあるか、という話。
今、こういうクライシスだから核武装やりまーすっていっちゃえばいいのに。潘基文辞めたら速攻で言い出してみるべき。
ただ、日本の核技術はレベルが高すぎて、武装に転用すればマジもの。日本の発言権が強くなりすぎることは警戒されるだろうけど。
中国や北朝鮮、パキスタンなんて核武装強調するけど、ウチの核ミサイル発射したらちゃんと飛んでいって誘爆するのかなあ?と自分で思ってるレベルw

 

◆既得権益の確保が第一。外交、交渉、根回は二の次。by政治家

国力を増す隣国、歴史をねつ造する隣国の徹底的な嫌がらせとこれからもずっと付合っていく必要がある以上、民間企業も頑張って、もっとワシントン詣でを繰り返す必要があるでしょう。国が動かないんだから。

ロビー活動の重要さを解っているのに、動かない日本。
こないだのトヨタの大がかりなブレーキのリコール問題(全米)だって、韓国ロビー連中がワシントンで金をジャンジャン使って議員達にアプローチしたからなのもご存じでしょうに。
元々大した問題ではなかったんだから、日本もロビーで対抗してればもっと小さいリコールで済んだものをねぇ。

で今は中国詣ですか。向かうのはそっちじゃないし、時既に遅し。動かざる事ブタのごとし。

 

◆優秀な人材を政治に登用して諸外国と渡り合える外交を

政治家やキャリア官僚の移動は全員ファーストクラスで給料も3倍にしてもいい。
今の薄給で有能な人間でも権力欲が無いヤツがみんな民間にいってしまっている現実をもっと直視すべき。

その代わり、政治家も官僚も身を粉にして日本の為だけに働き、法案や案件を迅速に処理、国の将来を案ずることのみに集中。それにより今現在の売国奴達の活動によって受けている国際的、金銭的なダメージをカバーできるなら安いモノ。

そして売国奴と国家反逆には極刑をあたえ、しょうもない天下りも全廃。

少数精鋭でも本当に能力のある人間を集め、縦割り弊害の無い即応能力のある国を作り、外交を強化するべきでしょう。

国を司るレベルの人間の使う経費に対してギャアギャア騒ぐヤツなんて無視すればいいよ、国を背負ってる自覚があるなら堂々と、毅然と「日本国」に相応しい振る舞いでバンバン金使えばいい。

その代わり誇りを持って国のために仕事してもらい、不正裏切りは絶対にやらない。
能力に溢れ、豪腕を発揮できる人が国を引き締めておくれよ。

 

とにかくブタ野郎共にこれ以上国を売られるのはゴメンだ。

 

一刻も早い政権交代を望みます。誰でもいいよ。
とにかく今のブタ政治より悪くなることだけはない。共産党が与党になってもまだマシじゃなかろうかw?

 

ああ、なんで我々の国は、国内に最大の的がいるんでしょうねぇ。
ま、敗戦国なので仕方ないのかな。
まずは、国内から大掃除して欲しいところです。

日本国民として、個人の意志を持って断固対応しようと賛同してくれる方がいらっしゃれば何よりでございます。

タグ

2012年10月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:投資情報

シンガポール航空、チャンギ乗継利用客に20s$バウチャーを提供。期間限定運賃も発売中

◆チャンギ・ダラー・バウチャー。有効期限も長め

シンガポール航空、及び、シルクエアーは自社便利用者がチャンギ国際空港で乗り継ぐ場合に、空港ターミナル内トランジットエリアとパブリックエリアにある250以上のショップで金券として使えるクーポンを配布中です。

この「チャンギ・ダラー・バウチャー」ですが、額は20シンガドル、約1300円程度の金券として使えるので、シャワー等が使えるアンバサダー・トランジットラウンジでも利用可能です。

対象
日本、米国、バングラデシュ、ブラジル、ブルネイ、カンボジア、中国、エジプト、香港、インド、インドネシア、マレーシア、モルジブ、ミャンマー、ネパール、フィリピン、サウジアラビア、南アフリカ共和国、韓国、スリランカ、台湾、タイ、トルコ、アラブ首長国連邦、ベトナムから、シンガポール航空かシルクエアを利用してチャンギを乗り継ぎに使う旅客。

受け取り方法
シンガ到着の航空券と乗り継ぎの搭乗権をインフォメーションカウンターで提示することにより、バウチャーを手にすることができます。

バウチャー自体の使用期限は2014年3月31日まで。

チャンギ空港は何もかもがよく整備されており、インフォメーションカウンターも複数あるのでちょっと探せばスグみつかります。たぶん5.6カ所はあったはず。
チャンギで乗り継ぎだけどラウンジが使えないようなケースでも、ひとっ風呂浴びてスッキリできるのは有り難いサービスですね。利用予定のある方はお忘れ無く。

詳細はシンガポール航空のWEB、お乗り継ぎのお客様限定の特典から

◆期間限定オトクな運賃。但しエコノミーだけ

同じくシンガポール航空では期間限定で日本⇒シンガ25000円(燃油費別)や、ロス往復39800円(燃油費入れても7万ちょい)、東南アジア往復32000円(燃油費別)からと、かなり安い運賃を販売中です。

販売期間
2012年10月8日から2012年10月22日
旅行期間
2012年10月15日から2013年1月31日まで

シンガ乗り継ぎでの東南アジア各都市行きなんかは乗り継ぎの際に上記のバウチャーをGETすれば更にオトクな感じかと。

詳細はシンガポール航空のWEBサイト、期間限定のお得な運賃のページから

SQね、ビジネスでも安くするときはかなり安い運賃を短い期間限定でだしていた(特に海外発券)のですが、最近はエコを一山ナンボで売り切って、ビジネスはあまり安売りしなくなりました。経営的にもそれで安定しているようです。

エミレーツのエコノミーも安く出ていますが、想像を絶するギュウギュウの詰め込みだそうで。

脱線しますけど、最近、各社ともにビジネスクラスで若いCAさんを見るケースが減ったと思いません?
ベテランのサービスもよいのですが、笑顔以外イマイチでもフレッシュな若いクルーをビジネスにも配置してくれたらオヂサン達うれしいんだけどねぇ。

今年は機内でのおねえさんとの出会いがほとんどないオヂサンの小言でした。

 


タグ

2012年10月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スタアラ

エミレーツ、就航10周年記念運賃。欧州行き各路線を総額10万円前後に設定

ついでに中東ネタもういっちょ。

エミレーツ航空(EK)は就航10周年記念のキャンペーン運賃を発売中です。

欧州各都市行きが燃油サーチャージ、税金全て込みで97160円からと中々の割安な設定。

販売期間
2012年11月30日まで

旅行開始期間
12年10月21日から12月16日まで

チケット有効期間
最低3日から1ヶ月まで

利用条件
エミレーツ航空運航便に限る(コードシェア対象外)

 

価格面でhそこまで目を身張るものはありませんが、ドバイでのストップオーバーは往路、復路共それぞれ無料ですから、乗り継ぎで1泊してブルジュ・ハリファを登ってくるのもアリですね。
トム・クルーズのようにあそこでダイビングはナシです。

詳細はエミレーツのWEB、特別運賃のページから

 

◆絶対に完成しない街、それがドバイ

ブルジュ・ハリファですが、当初はブルジュ・ドバイという名前になる予定でした。
金融危機でドバイが青息吐息になり建設資金が足りず、アブダビの首長ハーリファさんにお金を出してもらい何とか完成させたため、ドバイは国の名前を捨て名称変更をせざるを得なくなっってしまったという、ビルというより「塔」と呼ぶのにピッタリな、世界一のバブル痛々しい建築物です。
168階建て、全高828mねw

そして、その塔の一番上にある展望台に上ると、世界一痛々しいバブル崩壊の傷跡を一望できるハズ(ワタシもまだ行ってない)なので、楽しみ学びましょう。
いずれにしても、ドバイの都市計画やビル建設が完了することは、未来永劫ありませんです、ハイ。

あ、ブルジュ・ハリファですが、訪問予定日の1ヶ月前から購入可能なので、オンラインで予約しておく方が無難ですし、料金も安くなります。お出かけ前に予約していきましょう。

しかし、この援助でアブダビに対する見返りって何なんだろうねぇ?
ただ単にヤンチャな末っ子の尻ぬぐいなのか、返り血を浴びそうだったのか…。


タグ

2012年10月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 旅行情報

タグクラウド

このページの先頭へ