エールフランス、A380の航空券や割引きクーポンなどが当たるイベント開催中

エールフランスでは「ソーシャルトラベラー:パリへの旅」と称して600点以上の商品があたるイベントを開催中です。

ゲームは登録制になっており、友人を招待することで飛行機が前に進み抽選券を一口獲得できるという仕組み。なんかちょっとネズミ講っぽいんですが…w

特賞はパリ行き航空券、懸賞応募締め切りは20102年9月11日までとなっています。

興味がある方はエールフランスのWEB、ソーシャルトラベラーパリへの旅から

 

ちなみにAFのA380って結構面白いシート配置になっていて、且つよく考えられているなぁ、と思います

ワタシはアフェール(Cクラス)しか乗ったことがありませんが、よく利用する中国人のツレに言わすとプレミアムボヤジャー(プレミアムエコ)がコストパフォーマンス高くてお勧めなんだそうで。

成田ーパリ間はA380がデイリーで運航中

AF275 NRT11:55 CDG 17:15
AF276 CDG13:30   NRT   08:00+1

A380クラス別サービス詳細はエールフランスのWEBから。

 

今AFも運賃安いですよねぇ、KLMもそうですが、スカイチームな方が一番選択肢の多い今日この頃なのではないか、と。

エリート会員資格はカード入会だけで一発GETだし、激安チャイナエアラインが使えるしね。

ただラウンジは何処にいってもパクさん、キムさん、ワンさんの賑やかトリオで溢れかえっているような気がするのはワタシだけではないですよねw?

それでも「スカイチーム エリートプラス」をカード保有だけでキープできるのは魅力でしょう。

このカードをスカイチーム加盟エアラインが多い中国や韓国で展開したらラウンジがパンクしてエライことになるでしょうから、日本にスカイチーム加盟エアラインが存在しないことのメリットを享受できている、ということになりますね。

 

 


アメリカン・エキスプレスアメリカン・エキスプレス

タグ

スペイン、イタリア、ポルトガルと終了続出の流れ。稼ぎまくった方は預金封鎖にご注意を。

さて、以前からお伝えしているように、徒然なるままに世の終わりまでの時間稼ぎをしているだけの欧州危機の状況。

エアトラをご愛読頂いてる皆様におかれましては儲かって笑いが止まらない方もおられることでしょうw

 

◆空虚に響くECB総裁の言葉。その虚しさ安住淳級

スペインはもちろんイタリアも州政府単位で破綻が炸裂しそうな事態になってきました。

こうなってくると尚更ECBは打つ手がありません。
ドラギ総裁の「何があってもユーロを守り、あらゆる手段を講じる」という口先介入?リップサービスで何とか持ちこたえているユーロですが、じゃ、実際どんな手段があるのよ、ってことになってくると「何もありません」ので最終的にユーロが崩壊していくことになります。

 

脱線しますが、我が国の財務大臣はワタシのようなオバカより金融知識の無いド素人。
なお且つ、我が国の大使館にトラックを突っ込ませて飄々としている国の国債買ってヘルプしてあげる売国奴でもあらせられます。 日本人なのかねぇ、この人。
そしてそのご子息はエアガン乱射して下級生を撃ちまくったんですが、もちろん売国奴仲間のマスゴミがまともに報道するはずもなくw
で、撃たれた子供が転校して解決するという素敵な結果で事件は収束しております。

 

本題に戻って、スペイン国債は2年物の利回りが7%を越えてきています、10年物じゃないんですよ! もちろん資金調達は不可能になってくるでしょうし国家破産も現実味を帯びてきました。

連鎖的にイタリア、ポルトガルまでは既にアウトでしょう。

これらの国を救済するにはドイツが負担する金額が膨大となります。
となるとドイツ国債も格下げってなことになるでしょうから、ドイツは救うのか見捨てるのかを今真剣に議論しています。早くしないとドイツも手遅れになっちゃうよ、と。

 

◆注目されるスイスフランの動向

今、為替市場をみている人でちょっと経験のある人なら、スイスフランに注目していることでしょう。公言はされていませんが、絶対にスイス中銀が介入して必至に抑えています。

昔のジョージ・ソロス対イギリス中央銀行じゃありませんが、投機筋がスイス中銀に本気で仕掛けてきてもおかしくない状況です。
久し振りに一国の中央銀行vs投機筋の戦争がみれるかもしれませんね。

ドイツがこのままユーロを見捨てて離脱するならば、その際はソロスが先頭に立って徹底的にドイツ中銀とやるでしょう。ソロスが共産圏からの亡命者でありユーロをクッションにしていることからしてまず間違い無いと思います。

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年7月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:投資情報

ANAダイナミックパッケージ「旅作」のタイムセール。ビジネスクラス利用は週末限定セール。

ANAのダイナミックパッケージ「旅作」、予約150万人達成記念として、国内ツアー、海外ツアー共にタイムセールを行っています。

セール期間
7月27日(金)から8月6日(月)まで

宿泊、出発対象期間
2012年7月30日から2012年10月31日宿泊分まで(国内)
2012年8月13日から2012年9月31日出発分まで(アジア・中国)
2012年9月1日から2012年10月31日出発分まで(ハワイ・アメリカ・ヨーロッパ)

ま、こっちはエコノミー利用なので放っておいて、注目すべきはビジネスクラス利用の週末限定セール。

全て燃油サーチャージ込みで、

香港3日間、インコチ泊が12.99万円から
ソウル3日間、新羅泊が12.57万円から
バンコク4日間、シェラトングランデ泊が19.04万円から
その他方面いろいろ

となかなかオトクな値段設定となっています。
こちらは週末限定なので、

セール期間
7月27日(金)から7月30日(月)まで

宿泊、出発対象期間
2012年8月13日から2012年9月31日出発分まで

となっています。

詳細はANA旅作、国内旅作150万人達成&海外旅作誕生記念キャンペーンから

週末限定セールはこちらから


タグ

2012年7月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ANA

スターウッド、スターポイントを20%オフで販売中。SPGライフタイムエリートカードと通常カードの違いは?

SPG、スターウッドプリファードゲストプログラムでは会員向けにスターポイントが20%オフで購入できる期間がスタート。

20%オフ期間
2012年7月20日から2012年8月31日まで

例によってGive Starpointsも20%オフです。

 

◆円高さまさま

2万ポイントが560ドル(1ドル80円としても4.5万円足らず)で買えてしまうという円高メリットをフルに享受できる現在、MAXである2万ポイントの購入は躊躇う理由もないでしょう。
今日も円高に振れてますしねー。

ちなみに2万スターポイントは提携エアラインに一括で移行すれば5,000ボーナスポイントが付いて2.5万マイルになります。

1マイル1.8円、これがオトクなのかどうかは何処に移行するのかでぐっと変わってきますので、皆様よく吟味されて下さい。

そりゃ無料宿泊に使用される方はそれでも構いませんけれどw

今回購入されない方は、例年通りなら年末にもう一度20%オフの期間がやってくるハズなんですが、やってこなかったらアレですね…。

詳細はSPGのWEB、BUY, Give Starpointsのページから

 

◆今年も遅れている会員向けカードの発送。ライフタイムカードのデザインは?

もう毎年の事なので慣れちゃった方も多いと思いますが、今年も未だに2012年版の会員カードが届いていない方が多数いらっしゃるそうで。

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年7月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スターウッド

ANA、成田/ニューヨーク線をダブルデイリーに増便。国際線ネットワークの拡大でJALとのバトル再開へ

◆ニューヨーク線の旅客運送力がいきなり倍増

ANAは2012年10月28日から成田⇔ニューヨーク線を現在の週7便デイリー運航から週14便のダブルデイリーに増便すると発表しています。
ANAプレスリリース 成田ニューヨーク線の増便について

機材はB777-300ER。
ファーストスクエアとスタッガードでFCが構成される最新機材が投入されます。Yは知らん。

タイムテーブルは
NH1010  NRT16:45  JFK15:15
NH1009  JFK16:55  NRT21:05+1

となっており、これはこれで需要がありそうな時間帯ですね。

増便されるぶんも現在発表されている運賃が適用され、エコ割、ビジ割共に今の運賃がそのまま使えます。

 

◆ビジネスかファーストか、ビジネスで十分な平民

スタッガード機材に乗る度に、小市民なワタシは「これならF乗らなくてもいいよなぁ」と思ってしまうんですが、皆さんはどうです?
ワタシのようにゴハンは食べれたらいいし、酒に拘らない人ならば、あのシートで十分な気がします。
ま、エアトラメンバーにはFしか乗らんと豪語して散財するのが趣味なバカ共もいらっしゃいますが…w

で、そのビジ割21、最安値で48万円…。うーん、ワタシのように何も考えていないバカは買うこともありますが、2人で96万円となるとサクッと決済しにくい額ではあります。もちろん工夫すりゃもっと安く飛べるんです、ハイ。

でもこういう運賃をためらいもなくどんどん購入してくれる層を客にしていってこそのプレミアムエアラインってヤツなんでしょう。

 

◆特典航空券が狙い

いっつも混雑してるニューヨーク線の特典航空券、混雑しているというより、慢性的に満席。いまなら空いてるので狙い目でしょう。
特典でJFKを目指す方はお早めに。

 

◆ヤンゴン、デリー線も今年就航

ヤンゴン線は2012年10月15日から、デリー線は2012年10月28日からの開設になっており、国際線のネットワークと輸送力の強化で収益の更なる向上を目指すのは株主通信にも書いてあったとおり。

いずれにせよ、更なる快適な機材の導入、サービスの向上、安全運航の徹底、運賃もバンバン値上げしてもらってLCCの客なんか間違っても寄りつかないような空気を醸し出すエアラインとして、しっかりと棲み分けて欲しいモノですね。

しかし、ANAが国際線で収益の拡大うんぬんを語り、実際に黒字を出しているなんてホント、隔世の感がありますねぇ。

 


タグ

2012年7月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ANA

エクスペディア、72時間限定セール。今回はバンコク、シンガポール、バリ島。バリ島のセントレジスって?

エクスペディア恒例の72時間セール、今回は東南アジア3都市、バンコク、シンガポール、バリ島に設定されています。

期間中に予約すれば対象のホテルが今週から10月末までの期間、最大60%オフに。
夏休み期間も対象なので、これから予約される方はチェックしてみて下さい。

対象宿泊
2012年7月24日から2012年10月31日まで

予約期間
2012年7月26日23:59まで

 

詳細はエクスペディアのWEB、72時間セール、バリ、シンガポール、バリから。  

◆バンコクのオススメホテル

バンコクの注目はル・メリディアンとグランデセンターポイントですね。
 ルメリディアンバンコクについては以前にも書きました。

特にグランドセンターポイントはターミナル21の上階でアクセス最高、どこに動くにも便利です。 しかも今回はメリディアンや他のホテルよりも値段が安いので、お得感アリ。

センターポイントってサービスアパートでしょ、って? うーん、他のはそうですが、このグランデターミナル21だけはホテルと言って差し支えないでしょう。
予定がある方は騙されたと思って予約してみ、損しないから。 

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年7月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ホテル

JTBトルノス、100人に一人宿泊代金全額キャッシュバック。エールフランス、KLMとのタイアップキャンペーンも

JTBが運営する海外旅行約サイト、トルノス。
JTB運営とはいえ、値段は他所格安サイトと競合する設定になっており、出足不調でしたが、最近では少しだけ存在感を増してきていますね。

◆100人に一人ホテル宿泊代金キャッシュバック

7月、8月、9月の海外ホテル予約を利用した客に対し、100人に1人(上限は10万円)宿泊料金がキャッシュバックされるキャンペーンを開始しています。

対象期間
2012年7月12日から2012年9月39日まで

応募資格及び条件
・トルノス会員かつメルマガ「お得情報の配信」または「メルマガの配信」を希望し、応募期間中にホテルを予約・支払い(5,000円以上)をされた方
・日本国内に在住し、郵便為替のお受け取りが可能な方

 

1%の確率ですか、あたればラッキーということで。
たぶん、エクスペディアの夏旅クーポン対抗なんでしょうね。

詳細はTORUNOSのWEB、100人に一人タダキャンペーンのページから

 

◆エールフランス、KLM、アリタリアの組み合わせ自由チケットはポイント5倍

スカイチームに属する欧州のエアライン3社を自由に組み立ててスケジュールが組める航空券に対してはポイント5倍のキャンペーン中。

 

ビジネスクラスも設定されているので、興味のある方はチェックしてみて下さい。
3社を組み合わせることで時間を有効に使うことができるようになっています。

詳細はTORUNOSのWEB、3社組み合わせ航空券のページから
ビジネスクラス、ファーストクラスの特集ページはこちらから


タグ

2012年7月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スカイチーム

JCB、期間限定空港手荷物宅配無料サービス。プレミアムカード会員向けに

JCBカードは自社のプレミアムカード会員向けに期間限定で空港から指定場所までの荷物宅配が無料になるサービスキャンペーンを開始します。

海外から日本に帰国した時が対象のサービスで、JAL ABCが運送を担当。

期間
2012年8月1日から8月31日まで

優待内容
一人につき、手荷物1コまで送料無料

対象カード
クラス・プラチナ・ゴールド・プレミア・ネクサス

対象空港
成田空港・羽田空港(国際ターミナル)・中部国際空港・関西国際空港

 

それぞれの空港内、JAL ABCカウンターで荷物宅配の手続きをし、搭乗券の半券とJCBカードを見せるだけでOK。

無料キャンペーン終了後の9月1日から2013年1月31日までの間は1コに付き500円の支払いが必要となります。

詳細はJCBのWEB、空港手荷物宅配無料キャンペーから

 

空港から身軽になって動きたい人や、家族旅行で疲れてヘトヘトになって帰って来る方には使えるキャンペーン。
せっかく年会費払ってるんですし遠慮なく使っちゃいましょう。

 


 


タグ

ドバイ政府観光局、ファミリー向けキャンペーン。散り際の美しいバブル観光はいかが?

不動産開発で大馬鹿をやってしまい青息吐息のドバイ。
エアトラではこのドバイの苦境もちゃんと予測しておりましたw
ドバイの新空港開業。世界最大の規模へ。

 

◆返せといっても返り血を浴びそうなオバカな銀行団

アブダビからの金融支援でなんとか頑張って生き長らえていますが、こちらもケツに火がついている債権者のロイヤルバンクオブスコットランド(RBS)、コメルツ銀行等が100億ドル規模の裁判に訴えて返せ、という方向に持っていくのでは、と言われております。

未完成で工事の止まりかけていたビルをアブダビの金でなんとか続行、完成させて何事も無いように振る舞うドバイですが、この1兆円規模の債務を棚上げできているからこその振る舞いなのはご存じでしょうか?

この債務が法的に泥沼化して、返済命令が出た場合、ドバイはJALと同じ「バンザイ、借金踏み倒し」というデフォルトを選択する可能性が十分にあります。

倒産し、借金を踏み倒して、その後ゆっくりアブダビからお金を回してもらえればなんとかしのげるという算段はできているハズなので、ね。

 

◆桜もバブルも散り際が一番美しい

で、やっと本題ですが、ドバイ政府観光局はファミリー向けの夏期プロモーション「Do More in Dubai」を9月30日まで実施しています。

市内の五つ星ホテルの約半数に及ぶ80件近く(あの市内に五つ星が何件あるんだよ、って話しですがw)での宿泊において、大人2人が同伴する12歳未満の子ども2人までの宿泊代及び食事代がタダ。
さらにゴルフ場を含む24カ所の観光アトラクション施設の利用もタダ。

大人向けには、ドバイモール内のショップや宝飾店、スパ・パッケージでのディスカウントなど、「ドバイへは夏の旅行が一年で最もお得」ということで観光客の誘致を計っています。

だって、ホテルもアトラクションも想定来客数に遙か満たないんだものw
タダでもいいから使って人を呼び込まないと、ってことでしょう。

ちゃんと日本語でのキャンペーンWEBサイトも用意されています。
詳細はドバイ政府観光・商務局キャンペーンサイトから

 

ちなみに債権団は「No More Dubai」と声を大にして叫びたいところでしょうw
人はね、やってはならないことをやってしまう生き物なんだということを痛感したい方は迷わずドバイへ!
バブル期のニッポンなんて目じゃないです。

 

で、同じようなイメージを持つカタールはドバイを後追いしながらも開発ペースが遅かった&自前の資源がたっぷりある事から好景気を維持できているようです。

よかったね、エアトラカタール支局のオッサンw

 


タグ

2012年7月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:旅行情報

IDEAオンライン、トラベルグッズが更に充実。オシャレなタグやスーツケースベルト等

以前にもブラニフのグッズを扱っているショップとして紹介したことがあるIDEAインターナショナル。

JASDAQ上場企業で、エレコムの持ち分適用会社になってます。
時価総額が小さいにも関わらず、渋谷ヒカリエに3店舗同時にオープンさせてみたり、台湾に進出を決めるなど結構勢いのある会社です。
転換社債入れても時価5億チョイぐらい小さな会社の推進力になっているがこのトラベルグッズのようです。

 

そのトラベルグッズですが、以前よりかなり充実してます。

とくにネームタグやスーツケースベルトなんか思わずポチってしまいそうなモノがカラフルに揃っていていい感じです。

まあ、広告担当者に宣伝してくれとは言われたんですが、ワタシ個人が実際によくポチっているので、ネタにしてみました。

興味がある方は一度ご覧下さい。

IDEAオンライントラベルグッズ はこちらから。
 


 

女にモテないエアトラメンバー、これ買って、そこらじゅうにばら撒けw!
一緒に旅行言ってくれる女の子ができるかもしれないよ、と。
もちろんギャランティはしないけどねw

タグ

2012年7月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:旅行情報

ドコモブラックベリー9900プチレビュー。SIMフリー化、海外で現地SIMを使う際のBIS設定など

ブラックベリーを使っていない人には全く関係がない話なので読み飛ばしてください。
SIMロックを解除して、海外現地SIMで使う際のお話です。

◆BlackBerry Bold 9900、使ってみれば名機

先ごろ、BlackBerry Bold 9900がドコモから発売されました。
最初はうーん、なんだか馴染まずにアンドロイドスマホのほうが使いやすいなぁ、と思っていたものの、やっぱり物理キーボードによる文字入力が超快適、ちょっとした長文ぐらいならPCを使わなくてもいかな、と思わせるぐらいの出来。
画面の解像度も広がり、処理速度もかなりスピードアップ。

スマホは別に持ってるから通話専用の薄いのが欲しい、もしくはガラケーが欲しい、という方、電話としての機能も優秀なので、一応候補に入れてあげてください。
正直、使えば使うほど馴染んできます。電波の引きもフツーのガラケーやスマホより明らかに強いです。
ただ、BB自体のシェアは縮小傾向にあってRIMは身売り説まで出ていましたが、以前海外ではiPhoneに次ぐシェア、次いでGalaxyですかね。
HTCは押され気味、ソニーエリクソン(ソニーモバイル)なんてほとんど見かけなくなっちゃいました。

しかしねー、海外ではBBのPINを交換するだけでお姉ちゃんたちとお友達になれるんだぞー、とw 
フライト中にCAさんとPIN交換して、目的地にて再会できたりすることもあるんだぞー。
これがブラックベリーを使う最強の利点です(違

この投稿の続きを読む »

タグ

ANA、成田/ヤンゴン線、成田/デリー線を新規開設、本日より予約、販売開始

ANAは成田⇔ヤンゴン、成田⇔デリー線の新規就航を発表。

成田⇔ヤンゴン線は2012年10月15日から
・月、水、土の週3往復での運航
・機材はB737-700ER(Cクラス38席)

成田⇔デリー線は2012年10月28日から
・デイリー運航
・機材はB767-300ER(Cクラス35席)

詳細、タイムテーブル等はANAのプレスリリースから

なお、6月21日から一部の「エコ割」と「ビジ割」の運賃が改定、一部値下げされています。

 

◆とにかくお金の匂いがするヤンゴン、直行便の需要は?

どちらさまも熱い視線を向けるヤンゴン。
ワタシの周りの人間もミャンマーでひと儲けをたくらむ人が沢山います。

ANAもその動向を感じつつ、とりあえず直行をB737で週三便ほど飛ばしてみるか、っていう様子見モードでしょう。ヤンゴンを訪れるビジネス客はバンコクにも仕事がある方が多いので、バンコク経由のほうが需要は多いでしょうしね。

ホーチミン線でいきなりB744をFCY構成でデイリー運航始めてドエライ目に合ったANA。
ヤンゴンの需要は、ほぼビジネス客のみですから、今回の機材は全席ビジネスクラスのCLUB ANA BJを使用するようです。

今のヤンゴンの熱さからすると、この直行便は意外に搭乗率と利益率の高い路線になると予想します。

ベトナムはどっちかといえば韓国企業に取られてますから、ミャンマーは日本企業が先手を打ちたいところ。
タイでの圧倒的な日系企業のものづくりと物流の強さを生かして、中国の特権的な地位を切り崩してもらいましょう。
政府は韓国と中国の応援をするので邪魔されないように頑張って。

 

◆民間の足を引っ張り、国を滅ぼす売国政治と誇りのカケラもない元与党の猿達

そのミャンマーですが、国会の同意も無く売国奴の政府が何だかしらないウチに3000億の借金をチャラにしてあげたのは納得いきませんねぇ。
挙句の果てには倒した自民党と組んで増税、あとはぜーんぶ先送り。組んで賛成に回る自民も自民だわ。
今回、自民で白票入れた奴、全員一回死んでこい、と。殺しても死なないぐらい図太い人達ばかりでしょうけどw

安倍晋三さん、あなたには志、理念があると信じていたんだけどな。増税は仕方ないよ、遅かれ早かれでしょう。
だから再登板して、ビジョンを示してからならともかく、下野した状態で、今の民主と組んで増税白票は無いでしょう。
せめて白票と引き換えに放射能の汚染状況悪化や海産物の異変ぐらいは国民に知らせるぐらいのことはしてあげたら?
あなたなら消されずにいろんなことが発言できるでしょうに。ほんとがっかり。

そういや大使館にトラック突っ込まれてもだんまり、マスコミはあまり報道しないらしいですねぇ。
これでギャラクシーS3買ってK-POP聞いて喜んでる人たちって…w
んでもって、成田で入国した後の税関通って外出る通路一面デカデカWelcome to our Galaxyの看板、アレなんだよ、感じ悪いw
成田空港も商売なのはわかるけど、魂まで売るなよなぁ。
尖閣諸島沖まで大陸棚権利を主張するわ、北方領土の開発工事をロシアから受注してるのも彼らの企業ですしね。
最近、つくづく売国奴に政治をまかせたことによる我が国の損失を痛感します。

もう誰でもいいから新しい人達に国を任せようよ、ファシストでも独裁者でもいいや、売国奴に滅ぼされるよりマシ。
パンダも要らないし、電通も要らない。

 

◆ミャンマー投資話にはご用心

で、話は戻りますが、最近ワタシの所にはミャンマーの不動産や投資話がポンポンと飛んできます。
先週、香港のHSBC本店に寄った際にも担当がミャンマー向けのクローズドのファンドがありますが、どうです?と熱心な勧誘がありました。

とはいえフロンティア市場ですし、政局もまだ安定しているとは言えませんから、個人的に先走っての投資は見送りです。
不動産もバブルが起こる(既に起こっている)でしょうけれど、中国のバブルがはじけつつあるのを横目にドンドン上がって行くとは考えられませんしね。

東証がミャンマーの証券取引所開設を支援するそうなので、開設されて個別銘柄ではなく日経225やTOPIX等に値するミャンマー市場の指数が買えるようになればETFなりインデックスファンドなりである程度ぶっこんでみる予定です。
人柱、道連れになりたいバカは連絡ください。情報が入ればお伝えしますので。

 

エアトラベラーズ 海外一人旅のススメ


タグ

2012年7月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ANA 投資情報

楽天トラベル、「Golden7Days」ポイント最大26倍

楽天トラベルではGolden7Daysキャンペーンを開催中。

夏の旅行予約でポイント最大26倍になるこの企画、楽天市場のお買いものマラソンとの併用で獲得ポイントが増えていく仕組み。

相変わらず複雑な条件を満たさない限りMAXの26倍は難しいのですが、旅行予約と通常の買い回りだけでもポイント10倍ぐらいなら簡単に取ることができますね。

例によって登録制なので、期間中に利用される方はお忘れなく。

キャンペーン期間
2012年7月17日まで

対象旅行期間
2012年7月10日から8月31日まで

詳細は楽天トラベル、Golden7Daysキャンペーンから

 


タグ

2012年7月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:旅行情報

スターウッド、ワイキキ4件の系列ホテルと空港間の専用送迎シャトルバスを運行開始

スターウッド・ホテル&リゾートは、ホノルル空港とワイキキにある4ホテル間の専用送迎バスの運行を開始しています。

対象ホテルは、

シェラトンワイキキ
ウェスティンモアナサーフライダー
ロイヤルハワイアン
シェラトンプリンセスカイウラニ

となります。

料金はは片道12ドル、往復20ドルとなっており、30分毎に各ホテルと空港を発車するタイムテーブルが組まれています。
4ホテルの利用客専用だから時間も取られないし、運航会社はロバーツハワイなので安心でしょう。

レンタカーしない人や、旅程のうち何日かだけレンタカーを借りるので空港/ホテル間のトランスポートは別途必要、という方には便利なサービスではないでしょうか。

 

SPGのサイトから予約の際、オプションで送迎バスが選べますし、ロバーツハワイのSPG専用ページからも予約できるようになっています。

 


タグ

2012年7月7日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スターウッド

トリップアドバイザー、トラベラーズチョイス2012発表。1位パークハイアット東京

◆毎年リゾートホテルとして高評価を受ける日航アリビラ

旅の口コミサイト、トリップアドバイザーでは旅行者が選んだ日本の人気宿2012を発表。

1位がパークハイアット東京となっています。
もう開業から20年近く経つこのホテル、本当に色褪せませんね。
水回りは新しいホテルよりは劣りますが、評価が高いのも納得がいきいます。

ちなみに2位はマンダリンオリエンタル東京、3位はペニンシュラ東京。

そして4位がなんと日航アリビラ。ほんとにあの趣味悪いカーペットのホテルが4位?
安いからコストパフォーマンス的に高評価なのかもしれませんね。
日航ホテルにしてはちゃんとメンテナンスされてますし。

ちなみにワタシ的に沖縄なら今は「ジ・アッタテラス」ですが、評価も高いけど、値段も高すぎるとは思います。


◆タワマンっぽいホテル、ホテルっぽいタワマン

最近できたホテルは高層階で眺めのいいところも多いのですが、どうもタワーマンション的な雰囲気が漂います。タワーマンションがホテルに近づいたと言えるのかもしれませんが。
メンテナンスを考えてのことでしょうけれども、ペニンシュラ東京やセントレジス大阪であってもなんとなくタワマンっぽい雰囲気が隠せないのは住んだことのある人なら解りますよねw

やっぱり高級ホテルは非日常を味わえる空間であってほしいものです。

その他、25位までのランキング、詳細はトリップアドバイザーのWEB、トラベラーズチョイスのページから

 


タグ

2012年7月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ホテル

タグクラウド

このページの先頭へ